見出し画像

はてなブログより~その52【振り返り】2006年1月編(パート1)

ようやく2006年に入りましたけれども、まだまだコンテンツはたっぷりあります。


2006年1月1日 テーマ2件

謹賀新年

新年のご挨拶…

あけましておめでとうございます

マイペースなブログですが、今年も、自分的なコンサートの感想やバスコレクションの情報・購入・オークション情報を提供しますんで、宜しくお願い申し上げます。

元旦の一日

大晦日は1時半まで起きていたので、眠い…

  • 10時半過ぎに妻の実家に行く。すでに義妹夫婦も来ていた

  • 親族(義父母、義妹夫婦、うちの家族)でお祝い

  • 午後、近所の氏神様へ参拝

  • その後、息子は義妹夫婦と(鎌倉)鶴岡八幡宮へ行く

  • 自分と妻と娘の3人は、横浜駅西口へ

    • 模型店(IMON)で3割引のDD51(JR北海道色)を購入

    • ビブレのユニクロで妻のハーフコートを購入

  • 夕方、(妻の実家に)戻り、夕食を食べて帰宅

  • 息子は「お泊り」することに…

  • 風呂に入って就寝…「スブタ弁護士」の計測を見忘れた

…元旦からグダグダな一日です(苦笑)

2006年1月3日 テーマ4件

明日からは…

仕事です(涙)…と言っても世間的にはどこも「仕事始め」か。
昨日、今日とモーヲタ界隈では中野・大阪へ遠征、参戦だったっぽいが、自分は2日間とも「パパ」の日々だったんだよなぁ。

2日

目が覚めて「箱根駅伝」を見ていた。感動なドラマやアクシデントがあるのでこれを見ている。が、今年はフジTVで「新春!オタク駅伝"電車男SP"」があったので、こっちも見ていた。"電車男…"は伊東美咲や堀北真希が出ていたので、結構良かったかも…で、"電車男…"が終わってから…

ちょっと外出

お雑煮の材料を買いにちょっと外出…のつもりが「子連れ」でいくはめに
・お雑煮の材料を買う前に子供のおもちゃを買いにヨドバシカメラへ行く
・息子がトミカを買うと娘も(おもちゃが)欲しいとぐずる
・泣く娘を抱っこしダイエーに行くが、新春抽選会は予定数終了で✕

…ってか、ひとり「休もう」なんて考えが甘いのか?子持ち親父の宿命かなぁ。

3日

妻の友人が家族を連れて(自宅に)きた。昨年のクリスマスイブにその友人宅に行ったので、今度はこっちに…

  • 11時過ぎに来て、昼食は磯子駅近くの回転寿司に行く

  • 昼食後、(うちの)夕食の材料を買いにスーパーに寄ったあと、自宅へ

  • 自宅で子供たちはおもちゃ遊び。女親同士は会話に夢中で男親同士はまったり

  • 夕方、日が暮れる前に帰った

  • 子供たちを風呂に入れた後、夕食のお雑煮を食す

箱根駅伝(復路)

「電車男…」の合間に見ていたけれど、8区順大のランナーが大ブレーキ!脱水症状らしかった。駒大連覇もなく亜大の優勝に終わったが、順大が棄権することなくフラフラになりながらもたすきを渡したランナーの頑張りに感動した!

2006年1月4日 仕事始め…他3件

今日から始まりましたが、わりとまったりした一日でした。

会社帰り

元旦にIMON(鉄道模型店)で購入したTOMIX製DD51(JR北海道色)のデッキ部分がいまいちだったのでもう1台購入しようと思い店に行ったものの、ディテールがいまいちだったので購入はあきらめて、「THEトラックコレクション第2弾」を1箱予約するだけにとどめた。
店員さんの話では、「ディテールを追求するあまり(デッキ部分の不具合は)どの商品もそうなっています」とのこと。

臨時ボーナス

と言っても自分の話ではない。

息子のおもちゃ等のお古をヤフオクに出したところ入札がついている。ゆえに、落札された金額分を息子に「臨時のお年玉」として渡すことになっているという話。

落札結果

  • プラレール2種:150円(出品金額のまま)

  • ポケモンカード:500円(出品金額のまま)

  • ムシキングトレカ:1,100円(出品金額の2倍以上!)

  • バスコレクション⑦東武バス:350円(出品金額のまま)

  • バスコレクション③ノーマル12種:6,000円(出品金額+1,000円)

  • 松嶋菜々子クリアファイル:100円(出品金額のまま)

バスコレクション⑦相模鉄道は落札されず…

結果、上記3品が息子の懐に入る(1,750円)…毎月の小遣いの約半年分!

自分のバスコレクションも売れたものの、まだまだ…

もっと売らないと…

副業にならない…いや、妻が納得しない。

「片付けて」と毎日耳にたこが出来るほど言われているので…モー娘。グッズもなかなか売れないしなぁ。てゆぅか本音は売りたくないし…

2006年1月5日 テーマ3件

こんな時間に…

夜更かしして、明日遅刻しやしないか不安になったり…

いつものR25

会社は今日もどうってこともなく、自分も具合が悪くなることもなく一日が過ぎた。帰宅途中、東急ハンズにヤフオク梱包グッズ(封筒・エアキャップ)を買いに行く。その途中、R25の最新号をget♪ヤフオクに出したのはいうまでもない。

メール

自分の携帯でPCのメールが見られるのだが、4日に終了したヤフオクの入金メールが鬼のように届き、明日には発送しなければ…の重責を感じる。

発送準備

帰宅してバスコレ第3弾を念のためチェックしたら…未開封だった。シークレットが入っているんじゃないか?とか後悔しながら発送準備に取りかかる。

  • プラレールは1名しか入金がないので、1名分のみ梱包

  • バスコレは第3弾セット、第7弾@東武ともに入金があったので梱包。で、件の第3弾は落札者が確認を希望したので開封!…結果はノーマル12種だった(ほっ)

  • ムシキングトレカは梱包したが、ポケモンカードは数が合わず、明日再度息子と一緒に数えなおす

  • 菜々子ファイルは入金は明日なので梱包準備のみ

  • R25(昨年のやつ)はまだ返事が来ない…

夕食〜風呂で22時過ぎて、梱包に追われてこんな時間になってしまった orz


あらためて、いま振り返る

今回は過去日記がなかったので約2,400字もの記事におさまりました。けれども、引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?