見出し画像

【263日前】環境に適応する力

最近1日1日が短く感じてますはじむです(@ah_ws)
やったことない挨拶してみました笑

今日も相変わらずトレーニングで身体がきつい上に気圧の変化で頭痛があるので短めに書いて早く寝ます!

環境の適応
アスリートのパフォーマンス力には自己投資のうまさが求められます。自分が伸びる環境を作れるかがとても重要です。私にとって「今」のシドニーでの生活はトレーニングに集中できるかつQOLが飛躍しているので最高の環境で自分磨きができていると思うのですが、

これまたおもしろいもので、最高の環境だと思えるのも「少しの慣れ」という心の余裕があるのかが大きく影響しています。昨年、日本での環境を変えてシドニーに来たときは正直期待と不安の連続でゆとりのない状態でした。そのため今の環境を活かしきれない自分だったように思います。

今回は馴染んでいるのでギアの入り方が違うよって話でした。

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!