見出し画像

【288日前】マインドを整理する

12月から来年に向けたトレーニングが本格的にスタートします。来年の大勝負を戦い抜くためにも今はシーズンの疲労を抜いてリフレッシュをする必要があるのですが、その間に身体を使わずできるトレーニングもあります。

そう、「メンタルトレーニング」です。
まあトレーニングというとハードルが上がってしまうのですが、モチベーションを高める術を身につけるような感覚です。

今回のオフは、独学ではなくロジカルにメンタルコーチングを受けて、モチベーション高く来年を悔いなく全力で向かっていきたいと思っています。

また、例年のオフ期には積極的に講演活動をして思考をアウトプットすることでマインドの整理を意識してきました。今回のオフも何件か講演機会があるので、従来の経験則+αの発信ができたらと思っています。いろいろアップデートさせまっせ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!

ありがとうございます!!!
6
陸上選手(T47走幅跳/7m15←世界歴代6位)。5歳で謎の病気を患い、右腕を負傷しました。2016リオパラ銅メダリスト(4×100mR)。シドニー生活。1児のパパ。