見出し画像

* コーチング * ーstartー🟡Day0🟡

コーチングを始めたので、
”気持ち” や ”学んだこと” を書いていければと思います。

【読んでいただけると嬉しい方】
◆人生を変えたいけど、行動ができていない方
◆より良い人生を送りたいけど何をしたら良いか分からない方
◆コーチングを受けようか悩んでいる方

⇧上記は、私が思っていること&思っていたことです。
 同じ考えの方の参考になれば嬉しいです*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー きっかけ ーーー
きっかけとしては、
転職活動を始めて、自分がより一層分からなくなり迷走しているからです。笑
そんな決断ができない 弱い自分を変えたい! と思い始めました

元々コーチングには興味がありましたが、
『本当に効果があるか?』『高くない?』と正直思っていましたが、
これで本当に自分が変われたから、、、と妄想し、
わくわくしたのでやってみることにしました!
(紹介してくれた友人やコーチに感謝です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー現状ーーー
・物事に対して人と比べる&ネガティブに捉え、自己否定を繰り返して毎日辛い
・このままでは人生良くならないと思っているが何をしたらいいか分からない
・行動するときに、”納得”しないと行動できない
・目標はあるけど、本当にそれでいいか分からない


⇨全てまとめると、
 「人生辛い!どうしたらいいか分からない!!」
  という感じです、、、恥ずかしいですが、、、
これをどう変えられるか、楽しみです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟡Day0🟡
《今回のコーチングを受ける上での約束》


コーチと一緒に”約束”を決めました。
現時点での項目です
 ①丸裸の心で挑む! どう思われるか気にしない
  →八方美人の性格で見られかたを気にしてしまいな性格のため
 ②変わる覚悟と、期待を持つ 
 ③不安点をそのままにしない
  →もやもやを放っておいたら前進しないから
 ④現状の外側に行くための納得を手放す 
  →やりたいか/やりたくないかで決める
 ⑤自分の人生を自分で変えるんだという「自責思考」
  →機会があっても最終的に自分しか自分の人生を変えることができない

この約束を胸に、これからの時間を大切に進めていきたいです!


この記事が参加している募集

転職体験記