見出し画像

独身の不安

休日の、お昼過ぎ。

女友達が家に遊びに来てくれたので、
甘いミルクティーを淹れて、
ソファに座って、犬を撫でながら、話をしていた。

まったりとした、幸せな時間。
最近、少しリビングを片付けたので、人を呼びやすくなったのだ。

彼女が、
私が父親から誕生日プレゼントにもらった、ピンクのゲーミングチェア(昨日、苦戦しながら一人で組み立てた)を気に入って、「動きたくない、帰りたくない」と言うので、お菓子やお茶を運んできたりと、おもてなしをした。笑

本当は、夕方からマッサージの予約を入れていたけれど、
「いいじゃん、行かなくて」と言うので、
予約をキャンセルしてまで、話を聞いていた。

「えー、まぁいいけど…。
私たち、会う約束したの、今日いきなりよ…。笑」
ワガママだけど、憎めない気の置けない女友達。


中学の時から、もう20年近く縁のある子。

30歳を過ぎた私たち。
お互い独身だ。
結婚間近の彼がいる…というわけでもない。
その子に関して言えば、3年付き合っていた彼氏が全く結婚をしようとしてくれず、何度話してもごまかされ、はぐらかされ、別れようとしている状況でもあった。

こういうテーマは、答えがないから難しい。
別れたいわけではなくても、結婚願望、子供が欲しいかどうか、何歳になっても生めるわけではない。お互いの人生観の問題でもあるし、男女でまた、焦りや求めるものも違う。

将来に対する漠然とした不安。

別に結婚したからと言って、安心なわけでもないけれど、
この人と一緒に生きていこう、
この人の子供を産んで育てていこう、
というような展望があるのとないのとでは、また少し心の安定も違う。
将来のイメージが湧くというのは、きっとどこか安心するものなのだろう。

特に年頃の女性である、私たちにとって。


私は、どうするんだろう。
今の好きな人と結婚するのだろうか。

好きだから、相手が望めばそれでもいいけれど、
たまにデートするのと、一緒に生活するのとでは、
きっと全く別の面をお互い見せることになるのだろうから、
上手くいくのかは分からない。

「誕生日、お祝いしてくれる?」
「もちろん!!何か欲しいものある?」

その言葉だけで、結構幸せだった。
幸せのハードルの低い私。

まぁでも、そうやってライン一つで、一喜一憂できるような、好きな人がいるというのは、幸せだ。


モテる男性とは
メンエスセラピストと良い感じの時に読む本  
好きな人について 
予約NGの理由 
女性が身体を許す時 
常連さんに恋していた話
メンエスのセラピストはエロいのか
男性にマッサージされて感じるのか
レンタル恋人について
犬派?猫派?恋の後日談
鬱っぽいお客さん
失恋した気分
お客さんに触らせる?
恋の練習台
セラピストに恋したお客さん
実体験①
■今日のお客さんシリーズ
 ・3月
 ・4月①
 ・4月②
 ・4月③

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨