見出し画像

カンボジアWC DAY11 -2023 Spring

【3月12日】
午前:休憩
午後:ノリア孤児院 交流
担当:マオ

3月12日。もう渡航何日目か分からなくなりました。

今日はノリア孤児院へ交流へ行きました。
交流に当たって違約書のようなものにサインを求められたので、どんな厳格な施設なのかとおっかな楽しみでしたが、着いてみると子どもたちはとてもフレンドリーで、お坊さんは優しそうで、どこか懐かしさを感じる実家みたいな場所でした。
ノリア孤児院ではみんなで貼り絵をしました。子どもたちの面倒を見なくちゃいけないのに自分が作るのに夢中になってしまって、のり争奪戦にしっかり参加してしまいました。反省しています。
私の名前をカタカナで書いてくれた子がいたので、お返しに手がいっぱい生えた丘を描いてプレゼントしました。どの子の作品も個性が爆発していて、自由で、とても楽しかったです。

PS. 体調をチェックするために体温を何度も計るのですが、くすぐったがり過ぎて脇に何か挟むと落ち着きません。カンボジアの子は結構スキンシップが多いのですが、肩とか組まれると無意識に戦闘態勢に入ってしまいます。生きづらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?