見出し画像

宮崎編の新富町最終日

10時から「舞のみにけ〜しょん」最後の回。
この回は太鼓を叩いてくれる副町長がきてくれるから、また違った形になるぞ〜。みんな集まってくれるかなぁ。

時間近くになったら、わ~!と子供達がたくさん神社に駆け込んできた。

おいおいおい……すげぇな……。

一緒に来たお母さんたちはビニールシートをおもむろに広げ座って酒を飲み始めている(笑

子供達は太鼓叩いたり、おれや樋口さんのところに集まってくる。
おれの股関やケツにパンチ、樋口さんにべったり張り付く、チンチン叫ぶ男子たち……こりゃ収集つかねぇわ(笑

始めはみんなで踊ろうと少し試みるも、子供達のエネルギーを強制的にまとめるのは、今回の意図するところではないと思い自然の流れに身を任せる。

少ししたらチラシを見て来てくれた人が何かやりたそうにしていたので、一緒に盆踊りを作って踊る。

終えて、より晴れやかな顔になったその人たちは楽しんでくれたようで少し興奮していた。嬉しいねぇ~!

みんな帰りだし、もうそろそろ終了かなぁと思った時に今回の新富町にくるキッカケをくれた甲斐さんが来てくれたので一緒にやる。

おれ、樋口さん、甲斐さん、副町長、みんなこの水沼神社の清らかな空気に身体を委ね確実に存在していた。

あ~~出会った人と作っていくぜ宮崎編の終わりってこういう形になるんだなぁと妙に納得した。

新富町にはいってからの日々はいい出会いばかでりで、その流れにうまくのれたからこそ怒涛のような日々になった気がした。

ちなみに前の日にきて膨大なレポートを書いてくれた中谷さんも2日連続できてくれて、更にゴン田中さんも登場。嬉しいねぇ〜。


#出会った人と作っていくぜ #宮崎 #WBC #身体詩人 #俳優 #パフォーマンス #ダンス #芸術 #現代アート #現代美術 #フィールドワーク #新富芸術祭 #こゆ財団 #展示 #水沼神社 #農業 #総合交流センターきらり #ニュージアム #民宿初音 #太鼓 #神楽 #総合文化公園中央広場

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?