アフロマンス

アイデアと実現力で新しい体験をつくる体験クリエイター、DJ、Afro&Co.代表。泡パ、サクラチルバー、喰種レストランなどの体験型イベントを数多く手がける。コロナ禍でも「#楽しいが必要だ」を掲げ、ドライブインフェス、RPGレストラン、VANLIFE DJなどの企画を次々と実現。

フェスと想像力

フジロック、GLOBAL ARK、NAMIMONOGARARI ここ数週間、フェスの話題が絶えない。そして、内容は基本的に良くない意味での話題だ。 イベントやエンタメ業界の端くれとして…

テクノロジーで心を揺らすには

4/6(火) 19:30から、日経主催のオンライントークイベントに出演します。 テーマは「テクノロジーで心を揺らすには 〜ライブビジネスの今後〜」 根っからリアル好きのア…

言葉だけじゃなく、体験で伝える。「マグマやきいも電車」の裏話公開。

2021年3月、赤と青の光をまとった路面電車が、鹿児島の市内を走りました。 名前は「マグマやきいも電車」 鹿児島市のシンボルマーク「マグマシティ」をモチーフに、市内…

雪と海の絶景を独り占めできるトレーラーハウスに泊まってきた話。

「鹿児島に家を借りました!」と言った矢先に、北海道に飛んでいるアフロマンスです。 前回のnoteで、プライベートな話もいいかな?と聞いたら好反応だったので、気を良く…

近況報告。鹿児島と、事務所と、仕事の話。

36歳になりました。 アフロマンスです。 なんとnoteを書くのは半年ぶり! 時間が空くと、余計に書くのが億劫になる。 誕生日を迎えたことで、ちょっと書こうかなと思った…

ニューノーマルなDJの可能性! DRIVE DJとDDJ-200のススメ

「なんで僕らは車でDJしてこなかったんだろう」 DRIVE DJは、それくらい楽しかったし、新感覚だった。 しかも、驚くほど手軽にできる。 2020年夏、コロナの影響で、DJも…