見出し画像

近況報告。鹿児島と、事務所と、仕事の話。

36歳になりました。
アフロマンスです。

なんとnoteを書くのは半年ぶり!
時間が空くと、余計に書くのが億劫になる。

誕生日を迎えたことで、ちょっと書こうかなと思った気持ちを逃さないように、とりあえず書き始めてみました。

ただ、書きたいことはたくさん溜まっているので、36歳はたくさん書く歳にしたいなと思っています。(なので、フォローしてね)

今日は、僕を知る人向けに、近況報告をしたいと思います。


1、鹿児島に住み始めました。

画像5

鹿児島に家を借りました。

年明けてから、実は東京に1週間くらいしかいません。

これを言うと、「えー」と驚かれることが多いんですが、いや、実際、会ってないじゃんと笑

SNSのおかげで、なんか会ってる気になるんですよね。
仕事相手ですら、僕がどこにいるのか知らなかったりします。

リモートが当たり前になったのは大きい。
ますます、場所に制約されない生活になってます。

鹿児島はそもそも僕の出身地で、地元です。
なので、親がいたり、今後の人生を考えたり、複合的な理由で住むことにしました。

シンプルにいえば、住むのにいい場所だなと思います。他所の人が思っているほど田舎でもなく、自然と歴史と街と、いいブレンドの中で生活できます。

あと、東京の家はまだあります。
なので、一応、二拠点生活というやつです。

もちろん、僕なので、黙って鹿児島に住むわけはなく、鹿児島でもどんどん面白い企画を仕掛けていこうと思っています。

むしろ、東京や全国の面白い人たちが、鹿児島に行きたくなる理由をたくさんつくってやろうと企んでいます。

今まさに、街を巡りながら焼き芋を食べられる光る路面電車「マグマやきいも電車」をやっています。早速、一つ形になって本当に嬉しい。

鹿児島で僕と相性良さそうな面白い人いたらぜひ紹介してください。

あと、鹿児島に来たい人がいたら教えてください。

もっともっと、ワクワクする街にしましょう。


2、事務所は解約しました。

画像2

コロナの影響ですが、悪い影響というより、うちの仕事が予想以上にリモートでいいということがわかり、専用の事務所は要らないかなと思って解約しました(渋谷なのに眺めがよくて、好きな場所だったんですけどね、、気持ちはちょっと寂しい)

そして、どうなっているかというと、実は恵比寿のco-baに入居しています。

co-baは界隈では有名なので知ってると思いますが、いわゆるコワーキングスペースです。

画像3

ちょっと余談ですが、最近、僕の健康思考が急上昇しており、東京にいる時は池尻から恵比寿のco-baまで毎日歩いて通勤しています。

鹿児島でも、自転車を購入し、毎日通勤しています。

その結果、1月から8kg体重が減りました笑

過去にライザップを経験し、ファスティングを経験し、その結果、行き着いた境地(イマココ)。ここに関しては、これでnote書ける内容なので、またよきタイミングで書きます。

で、何が言いたかったかというと、東京にいる時は基本、恵比寿に通勤してるので、タイミング合えば遊びに来てください。

3月〜4月は比較的、東京にいることも多いと思います。

また、鹿児島にも事務所をつくろうと思っています。というか、すでに場所はあります。

画像4

鹿児島にいる時は、ここに一人で仕事してます。

とある理由で、天井を壊しても、壁に色を塗ってもOKな状態なので、好きな感じに改造しようと思っています。

さらに、、

屋上があるんですが、ここには桜島が見える屋上サウナをつくろうと思っています。名前はマグマサウナ。

別に、ここで儲けようとかではなく、純粋にできたら最高だなという想いで、まずはやってみようと思っています。

とりあえず、鹿児島で仲良くなった人と、九州とサウナの面々(勝手に名前出しw)と、東京の友人を鹿児島に連れて来て、皆で新しい場所をつくろうと思っています。

手伝うよーという人は教えてください。
場所はあるので、一緒にやりましょ!


3、仕事は大丈夫?

画像5

たまに連絡くれる人が、めちゃくちゃ心配してくれています。

というか、悲惨な状態だと決めて聞いてくる人もいます笑

「アフロさんのところ、イベントできないから結構ヤバいでしょ…」(何を知っている…)

「アフロさんのところも同じだと思うんだけど、うちはこれくらいヤバいんですよ」(なぜ一緒だと思う…)

うーん、正直なところ、めっちゃ儲かってます!とかはないですが、心配いただくほどの状況ではないです。

うちの仕事が世間的にわかりにくかったり、人によって見えてる面が違うというのがあると思いますが、イベントはあくまでアウトプットの一つで、メインは「新しい体験をつくる」ことです。

最近だと

オンライン音楽フェス「BLOCK.FES」であったり

JRAのジャパンカップのSNSでの話題化で、ジャパンカップ麺というカップ麺をつくったり

絶景×伝承芸能の映像を撮ったり

ただ、やっぱりリアルな体験が一番好きなので、このコロナの中でできるものは日々模索してます。

ドライブインフェス

辛サガアツイ食堂

リアルな体験に関しては、この状況に負けず、これからもやる気満々です。ただ、イベントだけで食べている、という訳ではないので、心配不要です。

むしろ、このコロナ禍や、アフターコロナに向けた、ワクワクする体験の開発を色々考えて動いています。

ここら辺は、近々会社のリニューアルを予定しているので、そこで語れればと思っています。


・・・

と、書くの半年ぶりだし、会ってない人も多すぎるので、近況報告的なことを書きました。

これから、企画の考え方もあれば、それぞれの具体的な企画の舞台裏の話なんかを書こうかなと思っているんですが、こういう少しパーソナルなお知らせも書いていけたらなと思っています。

いいよ!たまには近況知りたいから、プライベートなことも書いてこ!って思ってくれる人は、ぜひ♡マーク押してもらえると嬉しいです!


#楽しいが必要だ
アフロマンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?