見出し画像

突然ですが、旅に出ます。

画像1


画像2

・・・・!!!


画像3

もしかして今日は・・・


画像4


画像5

1/26 アフロの日!!!


画像6

「アフロの日」とは、2014年に制定された「アフロヘアー」をシンボルに、日本のパーティーシーンの盛り上げを目指す日。1/26は、1=ア、26=フロの語呂合わせ。


画像7

2014年に制定して以来…


画像8

毎年イベントをやってきたのに…


画像9

去年は銭湯を貸し切って「ダンス亜風呂屋」までやったのに…


画像12

俺は何をやっているんだーーーーーー!!!


\ ポン /

画像11


\ ポン /

画像12


画像13

・・・・


画像14

・・・


画像15

・・・


画像22

自分が嫌になったアフロ

旅に出る!!!


画像17

本当に俺はダメな男だ・・・


画像18

バス・・・いや、もっと遠くへ・・・


画像19

山手線を一周して戻ってくる・・・

そんな安易な考えはダメだ・・・


画像20

できるだけ遠くへ・・・

え、博多?

5時間くらい?

その半分くらいで・・・


画像21

さよなら、東京

またいつか・・・


画像22

去年の「ダンス亜風呂屋」がよすぎたんだよな・・・


画像23

今年は何をやろうか迷ってるうちに時間切れだ・・・


画像24

さて、ここからどこに行こう


画像25

大学の時に住んでた街も、久しぶりに歩いて回ると結構変わったな・・・


画像26

鳥居大きいなー

俺も大きい男になりたい・・・


画像27

芸能人が来て、賑やかだな・・・

まぁ、俺には関係のない世界だ・・・


画像28

なんとなくお寺に来ちゃった・・・

これからどうすればいいんだろう・・・


画像29

お腹すいたな・・・


画像30

…ん!!!!!!


画像31

その頭は!!!!!!!!!!


画像32

アフロ大仏さま!!!!

近年、ネット上で「アフロ大仏」として有名だが、本来のお名前は「五劫思惟阿弥陀仏(ごこうしゆいあみだぶつ)」。阿弥陀仏になるまでの修行中、どうやって人々を救おうかと、とてつもなく長い時間(五劫)を悩み考え続けた結果、髪が伸び放題になり螺髪が渦を巻いて盛り上がったのだそうです。


画像33

どうやって人々を救おうか、とてつもなく長い時間悩み考え続けた結果にアフロになるなんて・・・

なんて偉大なんだ・・・


画像34

え・・・

twitterを見てみろって?


色んな人が「#アフロの日」で投稿してくれている!!(泣)


そうだよね。

そもそも記念日って、誰かがイベントをやらないと無くなるものじゃなくて、誰か一人でも覚えていてくれれば続いていくものなんだね。


画像35

アフロはひとりじゃない・・・

アフロ大仏さま(ただしくは五劫思惟阿弥陀仏さま)

気づかせてくれてありがとう。


画像36

という訳で、本日1/26は「アフロの日」

今年はイベントできなかったですが、色んな人が「#アフロの日」でtwitter等に投稿してくれているので見てほしい!

そしてあわよくば、 #アフロの日 でアフロ投稿してくれると嬉しいです!

来年はもっともっと盛り上げるべく、リベンジ頑張ります!

(あと、月曜から仕事あるので、帰ります)


世の中に、もっとワクワクを。

アフロマンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?