マガジンのカバー画像

アフィリのノウハウ

120
運営しているクリエイター

#アフィリエイター

自分事として検索した時の気づきと反省

自分事として検索した時の気づきと反省

こんにちは、森川です。

今日は、自分が本気で困ってて
検索した時の話をしたいと思います。

実はね、iphoneのバッテリーがもう限界!

このままじゃ外出した時に
いつも充電しなくちゃいけないくらいヤバい状態。

ってことで
買い替えを検討することにしたんです。

完全に検索者目線になっている時に
気づいたことがたくさんあったので
せっかくなのでシェアしようと思います。

現時点でシリーズは1

もっとみる
最初からアレコレやらないと決める

最初からアレコレやらないと決める

こんにちは、森川です。

アフィリエイト始めたばかりなら特に
この『心構え』があると
早く結果が出やすい傾向にあります。

駆け出しのころは
私もココから始めました。

それはタイトル通り

最初からアレコレやらないと決めること。

もっと具体的に言うと

「やることを”2つ”に絞る」

です。

では、その力を入れる「2つ」っていうのは何か?っていうと

1.キーワード選定

2.記事構成

もっとみる
必読「分からないことがわからない人へ」

必読「分からないことがわからない人へ」

こんにちは、市川です!

今回はちょっとだけ真面目に↓↓

抽象的な質問から

具体的なアクションについて

落とし込んでいきたいと思います。

Q「分からないことがわからないんですが…」

ここで行き詰まってる人が

意外と多いかもと思ったの

でシェアします。

あくまで僕の肌感覚なので

正確なデータとかじゃないんですが、

「なぜか売れなくて」

「ちゃんとやってるんですけど

もっとみる
成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

こんにちは、内山です。

先日、我が家の猫先生を

動物病院に連れていきました。

そんなときに思ったお話です。

我が家の猫先生を連れていく病院は

おうちからちょっと遠いので

いくときはもっぱらタクシー活用です。

これまでは

タクシーアプリで呼び出してたところ、

前回(2ヶ月ちょっと前)のタクシー運転手さんだけは

ご丁寧に名刺を渡してくれまして

「いつでもどうぞ~」って。

で、

もっとみる
自分の日常をコンテンツにすれば良い

自分の日常をコンテンツにすれば良い

こんにちは、内山です。

・キーワード選定が難しい
・記事は何を書けば良いのか?

ってときは

自分の日常をコンテンツにすれば良い、ってお話。

●作業がシンドイと感じる状態を突破するのが第一目標

・キーワード選定が難しい
・記事は何を書けば良いのか?

と感じる時って

成果を出せて、且つ

上位表示するキーワードを選び、

該当キーワードの検索意図を満たした記事を書く、という

「ゴールが

もっとみる
今持っている”モノ”を最大限に活かす方法

今持っている”モノ”を最大限に活かす方法

こんにちは、森川です。

自分でもやってみて
再認識したことです。

今ある”モノ(記事やサイト)”を活用すると
効率よく成果を出せるってこと。

0⇒1を生み出すのは時間も労力もかかるから

もしブログやサイトを運営してて
見直ししてないなら
ぜひGoogleアナリティクスとサーチコンソールを見て欲しい。

なぜなら

知らないうちにアクセスが集まっているかもしれない
狙ったキーワードで順位がつ

もっとみる
薬機法は守ろうね、ってお話。

薬機法は守ろうね、ってお話。

こんにちは、内山です。

仕事から薬機法のお勉強をしてますが

とりあえずアフィリエイトをはじめとして

広告に携わる人は個人・法人問わずすべて対象となるので

薬機法はお勉強した方が良いよね、って話。

細かことは省くけど

法的に罰せられるしASPを介さずに

個人に対して直接適用されます。

後になって

「気付きませんでした」

「これから直すのでご勘弁を!」

が一切通用しないので

もっとみる
【外注ネタ】できるだけお安く、欲しい属性のライターさんを見つける

【外注ネタ】できるだけお安く、欲しい属性のライターさんを見つける

こんにちは、のぶです。

今日はちょっと外注ネタを。

初めからある程度書ける人に、

比較的安い費用でお願いする方法についてです。

ライターさん探す際は、

クラウドワークスをよく利用するんですが、

そこでやってるリクルート方法です。

クラウドソーシングサイトと言えば、

ランサーズとクラウドワークスが有名どころ。

そのどちらも、

【タスク】

という方式での発注が可能です。

これは

もっとみる
モバイル ユーザビリティはすべて対応しよう

モバイル ユーザビリティはすべて対応しよう

こんにちは、内山です。

ちょっと細やかなお話です。

サイト運営している人なら

サーチコンソールは必ず登録

しているかと思いますが、

「モバイルユーザビリティ」という項目があります。

・テキストが小さすぎて読めません

・クリック可能な要素同士が近すぎます

・コンテンツの幅が画面の幅を超えています

といったエラーが表示されるのですが

この手の問題が表示されたら

必ずすべて解消させ

もっとみる
11月・12月・1月 売れる時期を逃さない!

11月・12月・1月 売れる時期を逃さない!

こんにちは、森川です。

11月~1月は商品が動く季節で
仕込みが必要!!

ということで
11月~1月に売れそうなものをまとめてみたので

「自分だったらコレがほしいな~」

「購入までの気持ちってどんなかな~」

って考えながらみてください。

早速本題に入りますね!

─────────────────────
■ 11月・12月・1月 売れる時期を逃さないために
─────────────

もっとみる
収益に直結しない繰り返し作業は、誰かに任せる前提で作業する

収益に直結しない繰り返し作業は、誰かに任せる前提で作業する

こんにちは、のぶです。

最近これまでやっていなかった作業を、

四苦八苦しながらやっています。

多分、同じことに取り組んでいる人の中でも

時間がかかっている方なんですが、

すぐにやらなくてよくなる作業なので、

焦りは感じません。

というのも、

「すぐに人に任せるつもりで作業しているから」

すぐに手離れする予定の作業なので、

時間を掛けてマニュアル化しながらやってます。

アフィリ

もっとみる
人はびっくりするほど文章を読まない・の巻

人はびっくりするほど文章を読まない・の巻

こんにちは、市川です。

最近、久しぶりに

いろんな方の記事を添削してるのですが、、

とっても優しい記事が多いんです。

ただ、よく言えば“優しい”

悪く言うと「主張がない」

そんな記事です。

これ何が悪いかというと。。。

【見てもらえない可能性が高い】

ってことです。

ひとつ大前提としてお伝えしたいのが

【人は文字を読みません】

もう一度言います。

あなたの記事は

【基本

もっとみる
「惹きつける記事タイトル」つけてる?

「惹きつける記事タイトル」つけてる?

こんにちは、森川です。

今日は基本に戻って
誰でも簡単にできることをお伝えしていきます。

文章構成やキーワード選定のことは
耳にタコができるほど聞いてきて
取り入れている人も多いでしょう。

そしてやっていくうちに

調べることが多く
キーワード選定だけじゃなく
文章を書くのも時間がかかる。

書き終わった時の脱力感が半端ない…

ってことも体験しているのではないでしょうか?

キーワード選定

もっとみる
新規ブログ2語で1位を取るまでにやったこと

新規ブログ2語で1位を取るまでにやったこと

こんにちは、市川です。

今回は「新規サイト」で2語1位をとるまで。

この苦悩の物語です・・・

とか書きたかったんですが、

全然苦悩してないんですw

なにしろこれ、書いたまんま放置。

実は以前作っていた趣味サイトを

別ドメインとって大規模リフォームしたサイトなんですびっくり

(リフォームというより、もはや建て替えレベル。笑)

■新規ブログ2語で1位をとるまで
───────────

もっとみる