マガジンのカバー画像

アフィリのノウハウ

120
運営しているクリエイター

記事一覧

成果を出すコツ → 「無いもの」を訴求する

成果を出すコツ → 「無いもの」を訴求する

こんにちは、内山です。

僕はガンプラで塗装するときに

下地処理ってのをやるんですね。

車とかバイクの塗装でも同じだと思いますが

綺麗な色を塗るためには

いきなりカラーリングするんじゃなくて

カラーが綺麗に映えるように

まずは下地用の専用剤を塗ります。

(「サーフェイサー」と呼ばれる専用塗料です)

で、僕はガンプラ用の

サーフェイサーの中でも

黒いサーフェイサーが欲しくてですね

もっとみる
Google関係以外のツールって必要なのか?

Google関係以外のツールって必要なのか?

こんにちは、内山です。

SEOアフィリしていると

・Google関係以外のツール

がいろんなところで出てくると思うんですよね。

・ライバルサイトのパワーを調べたり

・キーワードを引き抜いてきたり

・順位チェックしたり

など、

この手の類のツールが多いと思います。

今ではこの手のツール使う人も多いので

割とデフォルトで考えられがちなんですが

そうは言っても

・Google関係

もっとみる
成果が出た理由と上位表示できた理由

成果が出た理由と上位表示できた理由

こんにちは、内山です。

成果が出た理由→成果が発生した理由

上位表示できた理由→1位になった理由

こんな感じの意味合いだと思ってください。



なお、説明を簡略化するために
「1位になった理由」と書きましたが

11位→5位になった
20位→13位になった

などなんでもOKです。

「順位が上がった」という

現象のことだと思ってください。

では、さっそく書きます。

●成果が出た理

もっとみる
思わずクリックさせるタイトル付けのテクニック

思わずクリックさせるタイトル付けのテクニック

こんにちは、のぶです。

今日はタイトルの付け方のテクニックを
1つご紹介します。

これは心理学における、

【認知的不協和】

と言うものを利用したもの。

この言葉だけ見ると

何? って感じですが、

具体例を挙げると簡単な話。

例えばタイトルに、

【悪用厳禁】とか【見ないでください】とか

書いてあることがあると思います。

コレです。

本来クリックされるべきリンクなのに
クリック

もっとみる
それ勿体ないよ!記事を放置するということ

それ勿体ないよ!記事を放置するということ

こんにちは、森川です。

今日は気づいてほしい
いや、気づいているならやってほしい

簡単なお話をします。

タイトルを読んで
もう気づいてると思うけど

「記事を放置する」って勿体ないよ

って話です。

報酬までの早道として・・・

新記事追加よりも
今ある記事を見直す方が
労力少なめで成果が出やすいので

新しく記事を追加するよりも
今ある記事を3位までに入るように
ブラッシュアップしてみま

もっとみる
成約までの過程を作業ごとに定義すると効果的な取り組みになる

成約までの過程を作業ごとに定義すると効果的な取り組みになる

こんにちは、内山です。

SEOアフィリエイトにおいて

成果を出す為のプロセスは

・上位表示

と一括りにまとめられやすいです。

もちろん間違ってはいませんが

100%正しい、というわけでもありません。

成果を出すというゴールに対する

プロセスをもう少し細かく区切ると

・作業する(キーワード選定&記事作成作業)

・人目に触れるようにさせる(上位表示対策)

・人目に触れたら成約が出

もっとみる
質問力を磨きたい

質問力を磨きたい

吉川のごうです、

アフィリエイトを指導するという

立場を長い間続けてますから、

質問に答えると言う作業は日常のルーティンワークの一つ、

質問を貰ったら、まずは質問の本質を考えます。

たとえば、先日こんな質問をいただきました。

(そのまま転載)

「グルメブログにアクセスが集まらず、全く報酬は有りません、

参入するジャンルが間違ってるのでしょうか?

何かアドバイスを頂けますか?」

もっとみる
自分事として検索した時の気づきと反省

自分事として検索した時の気づきと反省

こんにちは、森川です。

今日は、自分が本気で困ってて
検索した時の話をしたいと思います。

実はね、iphoneのバッテリーがもう限界!

このままじゃ外出した時に
いつも充電しなくちゃいけないくらいヤバい状態。

ってことで
買い替えを検討することにしたんです。

完全に検索者目線になっている時に
気づいたことがたくさんあったので
せっかくなのでシェアしようと思います。

現時点でシリーズは1

もっとみる
最初からアレコレやらないと決める

最初からアレコレやらないと決める

こんにちは、森川です。

アフィリエイト始めたばかりなら特に
この『心構え』があると
早く結果が出やすい傾向にあります。

駆け出しのころは
私もココから始めました。

それはタイトル通り

最初からアレコレやらないと決めること。

もっと具体的に言うと

「やることを”2つ”に絞る」

です。

では、その力を入れる「2つ」っていうのは何か?っていうと

1.キーワード選定

2.記事構成

もっとみる
必読「分からないことがわからない人へ」

必読「分からないことがわからない人へ」

こんにちは、市川です!

今回はちょっとだけ真面目に↓↓

抽象的な質問から

具体的なアクションについて

落とし込んでいきたいと思います。

Q「分からないことがわからないんですが…」

ここで行き詰まってる人が

意外と多いかもと思ったの

でシェアします。

あくまで僕の肌感覚なので

正確なデータとかじゃないんですが、

「なぜか売れなくて」

「ちゃんとやってるんですけど

もっとみる
成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

こんにちは、内山です。

先日、我が家の猫先生を

動物病院に連れていきました。

そんなときに思ったお話です。

我が家の猫先生を連れていく病院は

おうちからちょっと遠いので

いくときはもっぱらタクシー活用です。

これまでは

タクシーアプリで呼び出してたところ、

前回(2ヶ月ちょっと前)のタクシー運転手さんだけは

ご丁寧に名刺を渡してくれまして

「いつでもどうぞ~」って。

で、

もっとみる
投稿した記事のリライト作業

投稿した記事のリライト作業

吉川のごうです。

書いた記事が検索エンジンに上位表示されない、

これはもう当たり前と言うか、

書いた記事が全て上位表示されるなら

数ヶ月で億万長者になれます、ほんとに。

という現実はさておき、

上位表示されない際の対処法は、

ライバルチェックしながら

キーワードの選定の見直しだったり、

やるべきことは色々とあるワケですが、

まずはリライトを行ってみましょう。

自分の書いた記事

もっとみる
自分の日常をコンテンツにすれば良い

自分の日常をコンテンツにすれば良い

こんにちは、内山です。

・キーワード選定が難しい
・記事は何を書けば良いのか?

ってときは

自分の日常をコンテンツにすれば良い、ってお話。

●作業がシンドイと感じる状態を突破するのが第一目標

・キーワード選定が難しい
・記事は何を書けば良いのか?

と感じる時って

成果を出せて、且つ

上位表示するキーワードを選び、

該当キーワードの検索意図を満たした記事を書く、という

「ゴールが

もっとみる
今持っている”モノ”を最大限に活かす方法

今持っている”モノ”を最大限に活かす方法

こんにちは、森川です。

自分でもやってみて
再認識したことです。

今ある”モノ(記事やサイト)”を活用すると
効率よく成果を出せるってこと。

0⇒1を生み出すのは時間も労力もかかるから

もしブログやサイトを運営してて
見直ししてないなら
ぜひGoogleアナリティクスとサーチコンソールを見て欲しい。

なぜなら

知らないうちにアクセスが集まっているかもしれない
狙ったキーワードで順位がつ

もっとみる