見出し画像

『#ドラマティックな31日』大遅刻だけどこっそり企画参加しちゃいます! #aeuな日々

 先日、これ母さんの記事を拝見したときに、面白い企画が開催されていることを知りました✨

 ざっくり言ってしまうと『やりたいことを31日間チャレンジしよう!』という企画のようです❣

 主催のはやしっぷさまも上記の記事のなかで仰っていますが、これ同じようなことを「今月は頑張る月間にしよう!」と自分のなかで決めて実際にやろうと思っても、途中で続かなくなったり、結局いつの間にかなあなあになったりしちゃうんですよね……😇💔
 企画だからこそ、楽しんで、そして最後まで続けられる気がする。

 ということで、完全に初めましてのよそ者なうえ、1週間以上遅刻ですが、「一緒にトライしよ~」と言ってくださった母さまにくっ付いていくつもりで、私もこっそり便乗してしまおうと思います💡笑



 さて。私は何にチャレンジするのか、というと。
 コンクールが終わったらやろうと言い訳して、今まで後回しにしてきたやりたいことを1日1個ずつやる。
 つまり。
毎日1個、やりたいことにチャレンジします!!!
(そのまんま😂どういうこと~😂!?笑)

 というのも、本当は同じ一つのことにチャレンジし続けてやり切るほうが良いのかなと思うのだけど、私の現状やりたいのにできていない事があまりに多すぎる……!! しかも大体はやろうと思えばすぐにでもできるような小さなことや難しくないことばかり。
 それを全部やれるだけやってしまおう!!! という魂胆です。

 だってつまり毎日やれば、単純計算、今から参加しても20個以上のやりたいことがこの8月に全てできてしまう、ということ。
 夢があるわ~🥺✨
 これぞドラマティックな31日😍❤(23日だけど←)



 まず現時点のやりたいことを書き出してみる。


🌻aeuのやりたいことリスト🌻

🍉プライベート系🍉
●周年記念演奏会セトリの音源プレイリスト作成
●皮膚科に行く(早め)
●楽器店に行く(お手入れ用品新調 (8/10か12か13))
●下半期の手帳のマンスリーページを完成させる(もう2か月目だぞw)
●マネー管理(支出と収入の記録だけでも始める)

●プリンターのインク買う(さっさと買えw)
●ベッド下収納ソフトケース買い足す(さっさと買い足せw)
●aiko LLRL vol.2のグッズ買う(まだ買えるんかな)
●写真付き身分証明書つくる(ないと不便だと思ってた)
●度の合った眼鏡買う(8/24迄)

●サンプルで頂いたシャンプー・コンディショナーを使う
●サンプルで頂いたクレイマスクを使う
●折りたたみ傘買う(後輩の結婚式の時にホテルに忘れてきた)
●スニーカー洗う(夏用マーチン)
●サボテンの土入れ替える(はやく救ってあげて……)

●ボイスドラマの収録用台本を印刷して保存する(反芻)
●A4ファイルが入るサイズのクールめのリュックが欲しい(ずっと探してるけどなかなか気に入ったものに出会えない……)(もはや願望じゃん)
●noteとTwitterのプロフィール更新したい(SDBs第一章完成してからじゃないとできない……)

🌴執筆系🌴
『SDBs』第一章最終節(5節の予定)まで執筆&投稿(まじそれな)
●『心臓がギュッとなるほど好きなもの20選』の記事書く
●『aeuのフォトギャラリー』マガジン作成&記事保存&記事投稿
● noteのマガジン整理

🍺趣味系🍺
アヘキンを読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!)
ビール日和を読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!その2)
マリリンと僕を読む(∩´∀`)∩(急に話題に出されてcamyuさんもびっくりだろうよ)
●『オッドタクシー』観る
● 映画鑑賞したい
● aikoのFCカレンダーのファイリング
● 楽器の洗浄(練習のない休日じゃないと厳しい……8/14がチャンスか?)
● 感良の図書整理

(順不同)

 やばあああああ……延々と出てくるわ……
 とりあえず30個で止めておきます……

 ほんとやろうと思えば今すぐにでもできることもあるのだけど、私ってば仕事行って帰ってきて洗濯したり晩ご飯つくったりしたら、それだけで上出来だと自分で思ってしまうタイプなので、なかなか自分の「やりたいこと」にまで手が回らないんですよね……

 そこを今月はチャレンジする!!!

 このリストにあるやりたいことを最低23個、
 できれば30個ぜんぶ今月中にやりきるのが目標



🌻スタンプカード🌻

 スタンプカードは、できたらコナンくんたちが褒めてくれる仕様にします(∩´∀`)∩バーロー
 本当はハイキューのヒナガラスのLINEスタンプ使いたかったが著作権的なアレで無理だった……逆にコナンは使える不思議。



🌻進捗状況記事リンク貼付欄🌻
(※随時更新)

 やる気を維持して最後まで続けたいと思うので、1週間ごと(日曜日かな~🤔)に進捗状況を記事にして投稿します❣

 やったことは上記リストを用いて、各項目に取り消し線を引いて消して、できたこと・残っていることを目に見える状況にします。
 真意の程は不明なのですが、TODOリストをできたら目に見える形で消していくという作業は、アドレナリンを出してやる気を増幅させる効果があるようで。
 私はそれを信じているので、毎日のTODOを書き出してそれを線で消していくっていうのを日頃からやっているのですが、それをこの『#ドラマティックな31日』でもやろうということです(=゚ω゚)ノ


 よーし、今日から頑張るぞー!(∩´∀`)∩

 とりあえず本日初日(8/9)(記事書いてたら日付け変わっちゃったよ~)は、このやります宣言。ということで。

 あ💡 やっぱりせっかくなので寝る前に、ネットでプリンターのインクでも買いますわ(本当にさっさと買えw)



(※以下随時追記)

🐳8月9日(火)~14日(日) 進捗記事

🐳まさかの進捗ではなくフィナーレ記事
(8/15(月)~21(日)分の報告も兼ねてます)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?