見出し画像

【連載小説】アヘアヘキングダム 3rd Season Introduction【完全版】

【For first-time visitors  初見の皆様へ】

連載小説・アヘアヘキングダムへようこそ!
私は作者のめろと申します(´めωめ`)ペコリ

アヘアヘキングダム(通称アヘキン)は、以前ニコニコ大百科に連載していた小説です。イラストや歌を織り交ぜて、どこかアニメの観ている感覚で楽しめるWeb小説です。変わったタイトルですが、中身はちゃんとしてる(と思いますw)。作風は「基本笑える、たまに泣ける」を目指してます。

今回、Note様に1stと2ndを移設し、新たに3rd Seasonを週2で連載します。3rd単体でも十分楽しめますので、騙されたと思って試しに読んで下さると嬉しいです!※1st・2nd読んでからだと、より一層楽しめると思います。

お手数ですが次のA・Bの分岐を選択ください。m(_ _)m
A:「いきなり3rd読む!」
⇒全然おっけーです!スクロールして、あらすじへとお進みください。
B:「1st~2nd読んでからにする!」
⇒ありがとうございます!以下のマガジンへお進みください。

【1st Season Gateway】 

【2nd Season Gateway】


【Outline So Far   ここまでのあらすじ】

1st:「アヘアヘ王国(アヘアヘキングダム)」というアパートに暮らしていた7人の若者たち。イラストレーター、歌手、声優…それぞれの夢に向かって、笑ったり泣いたりしながら、青春の日々を過ごしていた。主人公のネーソーは、妹であるアインのおかげで、失っていた家族の絆を取り戻す。一方、アパートのメンバーたちは、自身の夢を叶えるため、それぞれが決断してアパートを離れて行く。

2nd:1stから4年後。かつてアヘアヘ王国に住んでいたメンバーは、みんな別の場所で暮らし、半分疎遠になっていた。夢を叶えたものの、壁にぶつかる者。道半ばで諦めた者。それぞれが苦悩しながら生活する中、主人公ネーソーの人間力が強烈な磁場となり、離れ離れになったメンバーを引き寄せていく。一方、ネーソーの家族は、それぞれが人生の次のステップへと進む決断をする。

今から始まる3rdは、2ndから5年後の世界です。

【Characters   登場人物】
2021/05/05 キャラデザ担当そねさんにて、全キャラカラーになりました!
そねさんありがとう!!Aniplexに売り込むしかねーなこれは!!

★初見の皆様への注意事項★
登場キャラがとっても多いので、いきなり全員把握するのは厳しいと思います汗。今日のところは、ネーソーとコユキを把握して頂ければ大丈夫です。ただ、他のキャラもとても魅力的なので、後で目を通して頂けると嬉しいです! 

ネーソー

ネーソー:プロのイラストレーター。2年前までアメリカで活動。現在は国内で活躍中。一人称は「俺っち」。正直で不器用。仲間想いで家族想い。人が好き。困った人はほっとけない。極度の寂しがり屋。笑い声がデカい。
【顔文字】 (´◉◞⊖◟◉`)←通常モード ( `皿´)←ブチギレモード

■3rd Season New Characters [3rd初出となるキャラたち]

コユキ (2)

コユキ:18歳の女の子。ホームレス。公園で命を絶とうとしたところを、たまたま通りがかったネーソーに救われる。
【顔文字】 (´雪ω雪`)←通常モード ( `³´)←ブータレモード

ハルト:コユキの元恋人でダンサー。

ミライ:コユキとハルトの子ども。乳児型ゴーシェ病のため、2歳で亡くなる。

画像23

ピイコ:出版社「P’s 」で雑誌の編集長。ネーソーとは学生時代からのくされ縁。口は悪いが根底には愛がある。仕事中は常に竹刀を持参。ムネさんの前のみ、ただの女子になる。
【顔文字】( `д´)←通常モード (´PωP`)←女子モード

画像24

コンキチ:コユキの父親。かつては警視庁のSWATで活躍していたが、ある事件をきっかけに名古屋市警に異動。それ以来内勤となる。コユキの母親とは、コユキが14歳の時に離婚。それ以来、コユキとは絶縁状態だった。基本冷静だが、心を許した相手にはグイグイ迫る。ハナハナが好き。

ソロゾウ:オヤジギャグを言いながら、身体のいたるところがつる謎の男。バイク好き。今のところ純次ポジション。他のキャラとの絡みはあるのか。

ヨリータ:闇属性歌手。毬固のインディーズ時代からの旧友。

カン田テン子:Coming Soon

ニャコ澤ニャーコ:Coming Soon

■Neesou’s Family  [ネーソー一家]

アイン

アイン:主人公ネーソーの妹。絵本作家兼カメラマン。一人称は「僕」。ブラコン。表向きは天真爛漫。内面は大人びている。友達想い。家族想い。ただし兄には素直になれない。フィーモ(後述)と良い感じ。通称たんぬ。
【顔文字】 (・∀・)  ( ´∀`)

ショウコ

ショウコ:ネーソー・アインの母。プロのバイオリニスト。病気のため活動を停止していたが、リハビリを経てバイオリニストに復帰。現在はドイツに活動拠点を移す。慈愛の人。笑顔がまぶしい。あふれる優しさ。息子のことは全て見抜いている。ネーソーは全く頭が上がらない。つまり最強。
【顔文字】 ( ^ω^ )

リョウジ

リョウジ:ネーソー・アインの父。日本を代表する画家であったが、妻のショウコのバイオリニスト復帰をサポートをするため活動休止していた。現在は現場に復帰。主にアジア・アフリカで、子どもたちに絵を描く楽しさを教える活動を行っている。仕事に関してはストイック。一切の妥協を許さない。かつてネーソーは、リョウジの絵の指導の厳しさに耐え切れず家出したが、今は関係修復している。妻への愛が深い。

ムネ

ムネたろう:ネーソー一家の執事。現在はドイツでのショウコの活動をサポートしている。ネーソー一家への忠誠心が非常に強く、目的達成の為には、時に手段を選ばない。定量的表現を好み、根拠なきものは信じない。敵に回したくない。趣味はキノコ栽培。
【顔文字】 ( ̄ー ̄)←執事モード  (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)←キノコ職人モード

■Neesou’s Friends  ネーソーの仲間たち

ユィミ

ユィミ:元プロ歌手で、現在は1児の主婦。癒し系の人気歌手だったが、結婚・出産を機に引退した。さっぱり。冷静。負けず嫌い。見た目はかわいらしいが、男勝りなところも。お酒好き。梅こぶ茶好き。通称ゆたさん。
【顔文字】 (´ゆωゆ`)←通常モード (๑꒪ټ꒪๑)←呆れモード

ニャムサン

ニャムサン:プロの声優として活躍中。結婚後、やや仕事はセーブしている。人懐っこい猫のような性格。ひたむきな頑張り屋さん。女の子っぽい。やきもちやき。実家はうどん屋さん。通称おぬこ。
【顔文字】 (*´∀`*)←通常モード (☆ФωФ)←おぬこモード

ラキア

ラキア:染物職人。人気染物専門店「裸着庵-rakian-」の店主。系列店も手掛け、「裸着庵グループ」の社長としての顔もある。思慮深い。仲間想い。
人の痛みが分かる。自分より周りを優先する。つまりモテる。
【顔文字】 (*・ω・*)・(*^_^*)

トキユ

トキユ:私立高校の教員。趣味は音楽活動(作曲・ミックス)。プロでも活躍できるレベルだが、副業不可のため音楽活動は無償で続けている。The理系。リアリスト。分析・解析好き。美味しいご飯に滅法弱い。食べ物への欲求が飽和状態になると、脳内にいる弟子の金田一君に身体を乗っ取られる。
【顔文字】 (と´・ω・)←通常モード  (´金ω金`)ティース←金田一君モード

フィーモ

フィーモ:乳製品会社の商品開発部の副室長。日々ヨーグルトの新商品の研究をしている。真っ白。純粋無垢。秀才。ヨーグルト命。杏仁豆腐大嫌い。マンゴープリンはもっと嫌い。ヨーグルトさえあればいい。ヨーグルトの海で溺れたい。ネーソーの妹、アインちゃんと良い感じ。
【顔文字】 (^∀^) ・( ´⊙艸⊙`)

クッサン

クッサン:フリーのプロギタリスト兼ギターショップ経営者。ネーソーの幼なじみ。正統派イケメン。長年ユィミと活動を共にしてきたが、ユィミの引退後は拠点をアメリカに移した。譜面より耳コピ派。バンドの一体感のある音が好き。アニメが好き。ゲームが好き。

まりこ

毬固(まりこ):プロ歌手。ネーソーの彼女。やる気、元気、まりこ!!!!よく笑い、よく泣き、よく転ぶ。テンションが上がると「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」と叫ぶ。
【顔文字】 ٩(ˊᗜˋ*)و ・ !!!!!!!

ミサキ

ミサキ:ミサキクリニック院長。万能医師。かつてのショウコの主治医で、学生時代はネーソーの家庭教師。病院の規模は大きくなったが、「1人の人間として患者に寄り添う」という信念に従い、今も可能な限り現場に立ち続けている。理知的。聡明。道産子。麻雀激強。
【顔文字】 (´美ω咲`)・(美´∀`咲)

■Other Attractive characters  [魅力的なキャラクターたち] 

ユーヤ

ユーヤ:ユィミの母。ピアノ教師。元プロピアニストで、ショウコとは大学時代からの親友。友だち感覚で話せるお母さん。サバサバ系。セクシー・ダイナマイツ。

ショショノスケ

ショショノスケ:ニャムサンが飼っているメスの黒猫。おめめぱっちり。IQ180のおりこうさん。人間の言葉や気持ちを理解できる。
【顔文字】 (=^・ェ・^=)

タチバナ

タチバナ:ユィミや毬固が所属する、大手レコード会社「レンレンレコーズ」代表取締役。ショウコやユーヤの大学時代の後輩にあたる。

ツキアカ

ツキアカ:ユィミのインディーズ時代のファンクラブ「じゃんぴん歌姫」会長。ユィミがメジャー移籍後も、彼女の活動を陰で支え続けていた。ユィミの実の父親だが、ユィミには正体を明かしていない。

マツコ

マツコ:恰幅の良い女性。ニャムサンの実家のうどん屋である「麺処 紗夢弐夜」の元常連客であり、現店主。毒舌だが本質を突く。

キーマス

キーマス:ネーソーの高校時代の同級生で、バーの店主。良き相談相手。

純次

純次:神出鬼没のミスター・ダンディー。ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッ。

ユダコ


ユダ子:怪しいセールスウーマン。純次のツッコミ役。



ではでは

アヘアヘキングダム3rd Season、いざ開幕٩(๑•̀ω•́๑)۶

【3rd Season Story 1 Gateway】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?