見出し画像

まさかの進捗記事を1度しか投稿できないまま終わりを迎えてしまった #ドラマティックな31日 その結果は⁉ #aeuな日々

 日々を生きることに必死過ぎて、なかなかnote界に来られていないaeuです、おはこんにちばんは。

 仕事や家庭や生活を優先しているだけであって、noteが義務になっているということは1ミリもない。
 むしろ純粋にもっと浮上したいと思っているし、本当はもっと露出していきたいし、いつも読んでくださる皆さま、フォローしてくださっている皆さまの記事をもっと読みに行って、素敵な記事、面白い記事に出会って、唸ったり笑ったりしながら、たまらずコメントしたりしたい。

 けれど思うようにnoteに時間を取れない、その理想と現実とのギャップにもどかしさを感じつつ「9月はnote活動を習慣づけるような目標を立てて1か月過ごそうかなあ。
 そんな思いを胸に秘めながら過ごしたドラマティックな日々でした。


 ということで、
 はやしっぷさまの企画に途中参加させていただきました!

 私がチャレンジしたのは、

やりたいのにできていない事があまりに多すぎる。
 それを全部やれるだけやってしまおう!!!
毎日1個、やりたいことにチャレンジします!!!』」

 ざっくり言うとそんな感じです。やりたいことリストを作って、それをやれるだけやる!ということにチャレンジしました。

 なお、この記事は8/15(月)~8/21(日)の7日間分の進捗記事の下書きを潰しながら書いています😂💦
 その日の分はその日のうちに日記的に下書きしていたので、あとは「とある記事」のリンクを貼り付けて投稿するだけ!って状態にしてあったのだけど…… その「とある記事」に体力をぜんぶ持っていかれてしまい、結局投稿できず仕舞いでフィナーレを迎えてしまいましたね……😇💔


 でもせっかく書いたからこんな感じでやってたよって、その週のざっくりとした進捗だけ残しておこうかな。


🌻8月15日(月)
●下半期の手帳のマンスリーページを完成させる

まずはじめに友人知人の誕生日を書き込みます:)
今のところ10月生まれが一番多くて、あと4日間埋まればコンプリート!
10月10日、27日、28日、30日誕生日の方は名乗り出t
(※うそです、あなたの大切な個人情報なのでいらっしゃっても晒さないでくださいね。)
そんでもって、仕事のスケジュールとか楽団の練習とか、
大事なイベントとか演奏会とか、記事の締め切りとか執筆の予定とか……
それらをぜんぶ書き込むとこんな感じで埋まります。

🌻8月16日(火)
●周年記念演奏会セトリの音源プレイリスト作成

 まだ一般公開していない情報なので曲名等はぼかしで……
私が参考音源にするのはだいたい東京佼成さんが多いです。
あとはうちの楽団の選曲楽曲を演奏している動画が多いので
龍谷大学さんの動画を参考にすることも。

🌻8月17日(水)散財デー😇💸
●aiko LLRL vol.2のグッズ買う
●折りたたみ傘買う
●A4ファイルが入るサイズのクールめのリュック購入

aikoのグッズは絶対に欲しいものは在庫があって、買うか迷っていたものは品切れになっていたので、良い感じに物欲と金銭面との折り合いを付けられた気がします。笑

🌻8月18日(木)
●度の合った眼鏡買う

 たしか高校?のときから使ってきた眼鏡から新調(物持ち良すぎ)。
普段コンタクトなのだけどワンデーなので少しでも節約するために&目を労わるために、
この眼鏡も普段使いしていこうと思います~。

🌻8月19日(金)
●楽器の洗浄(ゴーヤの収穫)

 こちらが先ほど話に出た「とある記事」。ちょっとこの記事に力を注ぎ過ぎましたわ……(後悔はしてないけど反省です)。
 それにしてもほんっっっと恐ろしかった😇🥒笑

🌻8月20日(土)
アヘキンを読み始めました~(∩´∀`)∩🐳進行中🐳

 と言っても冒頭の数話は実は一度読んでいて、だけど、それから月日があいてしまったので、今回は再び最初から読むことにしました(`・ω・´)b
 私ってばめろしゃん大好き人間のくせに、もうもうほんとに遅ればせながらすぎる……!!!(ぜんぶ読み終わったらちゃんと記事書くんだ~🥰)

🌻8月21日(日)
●写真付き身分証明書つくる



と、まあ、こんな感じで結構良い調子で毎日取り組めていました。
途中までは……😇💔←あれ?(笑)
ラストパート残念ながら息が上がってしまいました……

でもでも!!!
私の目標は、ドラマティックな23日間(途中参加のため)で、30個のやりたいことのうち23個をやる!!!
だったので、その結果を見てみましょう……!


🌻aeuのやりたいことリスト🌻

 できたものには、取り消し線を引いてあります。

🍉プライベート系🍉
●周年記念演奏会セトリの音源プレイリスト作成
●皮膚科に行く(早め)
●楽器店に行く(お手入れ用品新調 (8/10か12か13))
●下半期の手帳のマンスリーページを完成させる
●マネー管理(支出と収入の記録だけでも始める)

●プリンターのインク買う(さっさと買えw)
●ベッド下収納ソフトケース買い足す(一応探してはいるんだけどどこにもないんだよおおおおピンチ)
●aiko LLRL vol.2のグッズ買う(16日以降に買う)
●写真付き身分証明書つくる(思ったより手間掛かる……)
●度の合った眼鏡買う(8/24迄)

●サンプルで頂いたシャンプー・コンディショナーを使う
●サンプルで頂いたクレイマスクを使う

●折りたたみ傘買う(意外と高いよね……)
●スニーカー洗う(夏用マーチン)
●サボテンの土入れ替える(はやく救ってあげて……)

●ボイスドラマの収録用台本を印刷して保存する(反芻)
●A4ファイルが入るサイズのクールめのリュックが欲しい(ずっと探してるけどなかなか気に入ったものに出会えない……)
●noteとTwitterのプロフィール更新したい(SDBs第一章完成してからじゃないとできない……)

🌴執筆系🌴
『SDBs』第一章最終節(5節の予定)まで執筆&投稿(まじそれな)
●『心臓がギュッとなるほど好きなもの20選』の記事書く
●『aeuのフォトギャラリー』マガジン作成&記事保存&記事投稿👈進行中🐳
● noteのマガジン整理👈進行中🐳


🍺趣味系🍺
アヘキンを読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!)👈進行中🐳
ビール日和を読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!その2)
マリリンと僕を読む(∩´∀`)∩(急に話題に出されてcamyuさんもびっくりだろうよ)
●『オッドタクシー』観る
● 映画鑑賞したい
● aikoのFCカレンダーのファイリング
● 楽器の洗浄(次の練習までに必ずやるー!)
● 感良の図書整理

🌻結果発表🌻

17個完了。3個進行中。
合計20個取り組めた。

だああああああああああ!!!
目標の23個に3個届かずー!!!😭😭💔

もうね8/24頃から息切れはしてた、8/25で哀ちゃんがおかしくなっちゃってるもんね。


 残念ながら目標の23個には届かなかったし、まだまだできていない「やりたいこと」も残っているけれど。
 だけど、23日間で20個のやりたいことができたっていうのは、この企画がなければぜったいに叶わなかったことだ。
 時間は有限。その限られた時間の中で、やりたいことに積極的に取り組んでいけた8月は、誰がなんと言おうと、私にとってはドラマティック✨でした!

 目標を持って1か月過ごすことの意義を知れました!
 9月は「やりたいことリスト」の残りを消化しながら、note活動を習慣づけるような目標と計画を立てて1か月過ごそうと思います!


 はやしっぷ♡さま!
 改めて、素敵な企画をありがとうございました✨




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?