見出し画像

アヘアヘキングダム1st OP&Characters

愛するということは、おたがいに顔を見合うことではなくて、みんなが同じひとつの方向を見ることである。   サンテグジュペリ「人間の土地」                                                 

コニー町のとあるアパート、「アヘアへ王国」には、
様々な夢を持つ若者たちが住んでいた。

Opening theme:午前3時のヘッドフォン/そね

【Characters ―― 登場人物 なう組】
ネーソー

ネーソー

イラストレーターを目指す23歳♂。有名画家の父、有名バイオリニストの母の間に生まれ、小さな頃から絵や歌のセンスは抜群。 しかし、父の厳しすぎる指導、周囲からのプレッシャーに耐えきれず、中学卒業と同時に家出。明るい性格で、皆を盛り上げるムードメーカー。一見何も考えてないようにへらへら振舞っているが、心の内は…いや、やっぱへらへらしてるかも。あと、笑い声が半端ない。というかえげつない。

ユィミ

ユィミ


歌手を目指す21歳♀。物心ついたときから歌うことが大好き。中学生の頃、地元ののど自慢大会に出て優勝。高校時代は仲間とバンドを組んでボーカルを担当していた。どちらかというと現実主義だが、歌手という夢だけは捨てきれないでいる。深夜に歌練習をすることが多いが、住人は皆彼女の歌を気に入っているため、誰も壁ドンをしない。バラードが得意。虫が苦手。

ニャムサン

ニャムサン


声優を目指す21歳♀。ユィミとほぼ同時期にアパートに入居。子どもの頃からアニメに夢中で、好きな声優を追いかけているうちに、自分も同じステージに立ちたい!と思うようになった。テープに声を吹き込んで、プロダクションの人たちに聞いてもらう日々が今は楽しい。ただ、実家のうどん屋のこともちょっと気になっている。猫の鳴きまねは、本物と間違えるほど。

ラキア

ラキア


染物職人を目指す22歳♂。究極の桜色を求めて、日々研究に余念がない。真面目で優しく周囲からの信頼も厚いが、真冬でも常に上半身裸なのには、皆戸惑っている。しかし、本人はいたって真剣なので、誰もつっこめない。布を見るとなぜがネジネジと巻きたくなる衝動が出てくる時があり、以前
デパートのタオル売り場を全てネジネジにして出禁を食らったのは苦い
思い出。

トキユ

トキユ

DJ/コンポーザーを目指す20歳♂。周囲は彼の音楽センスに驚愕しているが、本人はいたって冷静。普段から物静かだが、時に切れ味するどい発言をする。まるで弱点はなさそうだが、おいしいごはんにはめっぽう弱く、以前ニャムサンが皆のために作った肉じゃがを号泣しながら手づかみでむさぼり、食後には「結婚してくだたい」とプロポーズ。周囲を唖然とさせた。

フィーモ

フィーモ

ヨーグルト屋経営を目指す18歳♂。とにかく幼少からヨーグルトが大好き。夏休みの自由研究では「ビフィズス菌」について調べ、表彰された経験もある。基本的にはさわやか好青年。「ブルガリア」という国名を見てよだれが止まらなくなったり、中華料理屋さんでデザートに出された杏仁豆腐にずっとメンチを切ったりしているが、まわりは見て見ぬふりをしている。

ムネタロウ

画像7

ムネたろう:身長3m40のキノコ職人。それ以外は全てベールに包まれている。

【うぃる組】

アイン

アイン

ネーソーの妹16歳♀。兄に負けぬほどの絵の才能の持ち主。家出したネーソーに帰ってきてもらうため、アパートに乗り込む。

ショウコ

ショウコ

ネーソー・アインの母。ヴァイオリニストとして活躍するも、現在は病気のため活動を休止している。黒髪で、優しい笑顔が素敵な、明るいお母さん。

リョウジ

リョウジ

ネーソー・アインの父。日本を代表する画家の1人。現在はニューヨークを拠点とし、日本にいるのは一年の1/3程度。絵に関しては、非常にストイックで厳しい。ネーソーとは長い間連絡を取っていない。

ミサキ

ミサキ


ショウコの主治医♀。かつて、家庭教師としてネーソーを教えていた経験がある。白衣のポケットには常にお菓子(主にあめちゃん)。但し、外科医としての腕は一流。

クッサン

クッサン

プロのギタリストを目指す19歳♂。子どもの頃の、ネーソーの一番の遊び相手。アパートで、久々の再会を果たす。

ユーヤ

ユーヤ

ユィミの母。ピアノ教師。見た目も中身も若々しい。娘のユィミと歩いていても、「お姉さん?」や「友だち?」と間違われるほど。
※Story 0 Special Character

ユダ子

ユダコ

謎の女性。とりあえず、何かを売っている。

純次

純次

職業・年齢不詳♂。いつからかアパートに出入りするようになる。言うことやること、全てが適当。だが憎めない男。

ロメ蔵

ロメ蔵

92歳♂。アパートの管理人。好きなものは、コーラ、タバコ、女。入れ歯が5秒に1回外れるため、ほとんど何を言っているか聞き取れない。多分、出番はありません。

キャラクターデザインはプロイラストレーターのそねさんです。カワイイ女の子を描くんですわこの人。目の保養になりますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?