見出し画像

TODO項目を消したくて消したくてうずうずだった1週目 #ドラマティックな31日【8/9~14進捗】 #aeuな日々

 これは『#ドラマティックな31日』企画の進捗記事です:)
 8/9(火)~8/14(日)の6日間分の進捗です。
 1週間分とはいえ、2000字程度には収めたいので、ダイジェストで記録していこうと思います!


🌻8月9日(火)
●企画参加します宣言
●プリンターのインク買う

 はい、宣言記事書いて、インクは宣言通り寝る前にネットでさっさと買いました。それ以上も以下もありません。どうしてこんな一瞬でできることをずっとやらずに放置していたのでしょう。現場からは以上です。笑


🌻8月10日(水)
●皮膚科に行く
●楽器店に行く(お手入れ用品新調)

 さっそく皮膚科に行ってまいりました。診察も処方も一瞬で終わりました。どうしてこんな一瞬でできることをずっとやらずに放置しt(デジャヴ)
 そのついでにYAMAHAへ。本当は学生の頃から楽器購入時にもお世話になっている知り合いのお店で購入したい気持ちはあったのだけど、普段の生活エリアからちょっぴり遠くて……今週末に間に合わせたかったので近場のお店で済ませちゃいました。

スワブとフレキシブルクリーナー(∩´∀`)∩


🌻8月11日(木)
●サボテンの土入れ替える
●スニーカー洗う(夏用マーチン)

 ずっとリビングの棚に放置されていたサボテンくんと、さすがに汚くて履けないなと靴箱のなかに置き去りにされていたスニーカー。土を入れ替えて水をやったり、ゴシゴシ石鹸で手洗いしたりしたけれども、どちらも元通り修復は厳しそうな感じでした🥺💔ごめんよ……
 Before - After の写真を貼り付けてみる。

毎年綺麗に花を咲かせていたサボテンくん。
今や枯れ気味である……伸びてはいるんですけどね。
言い訳だけど、引っ越してきてから日当たりがよくないんや……


旦那とシューレースを交換してさりげないペアルックで購入。
まじで汚かったのを手洗いして、若干白くはなったけれど……やはり汚い。


🌻8月12日(金)
●aikoのFCカレンダーのファイリング
●ボイスドラマの収録用台本を印刷して保存

 うーん、順調に2個ずつ進んでますね!(∩´∀`)∩
「1日1個ずつちゃうんか!!✋」というツッコミが聞こえてきそうですが、これは私の性格的なアレでして。
 やりたいことをリスト化してみたはいいのだけど、私はこういうリストの項目は早く数を減らしたくてうずうずしてしまうタイプなのです……
 会社でも、業務に取り掛かる前に朝一で本日のTODOを簡単にPCのメモに書き出して、できたら消すという方法を取っているので、もう脳が早く消したがってしまって、うずうずうずうず……(笑)
 なので、簡単にできることからどんどん減らしています(∩´∀`)∩
(これ、小説とか重ためのものが最後に残る予感しかしないよね☆笑)

いちばん古いので2012年だった。抜けている部分はたぶん実家にごっそりある。
アルバムみたいに眺めて見返せるようにしました。はあ可愛いっ❤


🌻8月13日(土)
●サンプルで頂いたシャンプー・コンディショナーを使う
●サンプルで頂いたクレイマスクを使う

 クレイマスク塗ったくった顔の写真でも貼ろうかと思ったけど、さすがにホラーすぎるのでやめときますね。笑
 ちなみにクレイマスクの効果はいまいちわからない←


🌻8月14日(日)
●下半期の手帳のマンスリーページを完成……

 してはない!!!笑

 本当はこの休日に楽器の洗浄をやろうと思ったんですよ!!!
 だがしかし、●写真付き身分証明書つくる の項目もやろうと思ってマイナンバーカードの申請のやつ見てたら(まだ申請してなかったんかい)、あれ申請してから1,2か月も掛かるのね!!! しかも受け取りに必要な身分証明書がない……! 年金手帳結婚してから姓変わってて無効っぽいし……とかなんだかんだあーだこーだ調べてたら、何もかもが面倒になって、気付いたら夜でした。
 でもせっかくここまで続けたことを途絶えさせたくなかったので、●下半期の手帳のマンスリーページ を書き込んでいたんですけど、途中で眠くなって寝た←←
 でも、取り組んだからOKだよね? ってことでスタンプ押そうとしたら、コナンくんに怒られました(スタンプカード参照)。


🌻スタンプカード🌻

ほらね。14日のコナンくん、怒ってる。笑

 こんな感じになりました、賑わってきましたね。
 安室さんギター弾くのも上手いとか、かっこよすぎじゃないですかあああああ!!?
 哀ちゃんに「お疲れ様」って言ってもらえるのもええですね♡


🌻aeuのやりたいことリスト残り21個🌻

🍉プライベート系🍉
●周年記念演奏会セトリの音源プレイリスト作成
●皮膚科に行く(早め)
●楽器店に行く(お手入れ用品新調 (8/10か12か13))
●下半期の手帳のマンスリーページを完成させる👈🐳進行中🐳
●マネー管理(支出と収入の記録だけでも始める)

●プリンターのインク買う(さっさと買えw)
●ベッド下収納ソフトケース買い足す(どこにもないピンチ)
●aiko LLRL vol.2のグッズ買う(16日以降に買う)
●写真付き身分証明書つくる(思ったより手間掛かる……)
●度の合った眼鏡買う(8/24迄)

●サンプルで頂いたシャンプー・コンディショナーを使う
●サンプルで頂いたクレイマスクを使う

●折りたたみ傘買う(意外と高いよね……)
●スニーカー洗う(夏用マーチン)
●サボテンの土入れ替える(はやく救ってあげて……)

●ボイスドラマの収録用台本を印刷して保存する(反芻)
●A4ファイルが入るサイズのクールめのリュックが欲しい(ずっと探してるけどなかなか気に入ったものに出会えない……)
●noteとTwitterのプロフィール更新したい(SDBs第一章完成してからじゃないとできない……)

🌴執筆系🌴
『SDBs』第一章最終節(5節の予定)まで執筆&投稿(まじそれな)
●『心臓がギュッとなるほど好きなもの20選』の記事書く
●『aeuのフォトギャラリー』マガジン作成&記事保存&記事投稿
● noteのマガジン整理

🍺趣味系🍺
アヘキンを読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!)
ビール日和を読む(∩´∀`)∩(やっとかよ!その2)
マリリンと僕を読む(∩´∀`)∩(急に話題に出されてcamyuさんもびっくりだろうよ)
●『オッドタクシー』観る
● 映画鑑賞したい
● aikoのFCカレンダーのファイリング
● 楽器の洗浄(次の練習までに必ずやるー!)
● 感良の図書整理

 1週間やってみて、週1報告だと1週間分を記事にまとめるのに意外と労力使うから、3日に1回くらいのペースで報告しようかな🤔なんて思っている今日この頃です。

 それにしても順調順調~♪
 30個中1週間で9個もできたぞ~!
 今週も頑張る!(∩´∀`)∩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?