見出し画像

コツコツ真っ当に頑張ってる人が一人でも多く報われてほしいお話




嫌いな言葉 第三位

「政治的な問題で」




















政治的な問題でできないとか
ひいきされるとか
本当にヤルセナイ!











例えをいえば
芸能の世界での共演NGとか
なんでこの人が急に売り出されてるのとか
○○大賞はお金積んで勝ち取ったとか



ベスト○○賞とかミス○○コンテストとか
あの人が優勝するって誰もが思ったのに
どうしてこの人なのー?とか思うときは
出来レースかだいたい事務所とかより
もっと上の事情が絡んでる



分かりやすくいえば
枕営業とかお金積むとか!



汚い手だと思うけど
ひとつのやり方といえばそうなんだよね〜



なんかわたしも殺されそうだから
あまり書けないけど伝わるかな?笑











なんで真っ当に頑張ってる人が
報われないの?
だったらみんなセコい手使うよ?
いーの!?!?










高校生のとき
初めてこういう気持ちになって



きっかけは当時のアルバイト先で
自分の努力が思うように
評価されなかったこと



年に一回表彰式があったんだけど
アルバイトのなかで
最優秀賞に選ばれたのは
審査員でもあった店長の彼女🤣🤣



もう呆れて
そのアルバイト先すぐ辞めた🤣🤣



そういう評価の仕方なら
ここで頑張る意味ないなって思っちゃった











東京でお仕事してた時も
わりとそういうことあるし、
そのたびに呆れてきたし、



もちろん今でも思うときあるし、
何回も何回も
悔しい気持ちになっては
それをバネにしてきたんだけどさあ😕










なんでこの人が上にあがれるの?
なんでこの人がこれやってもいいのに
私はだめなの?
成績はわたしの方が上なのに



とかね、
あるあるだけどね


思い出すだけでもめっちゃ悔しい😕










そういう理不尽なことがいやだし
頑張っても正当に評価されないのもやだ



だから
私はある程度自分次第でどうにかなる
お仕事をいまは選んでます!


それでも報われないことの方が多いよ
生きていくって大変な事だよね







コツコツ努力してる人の努力が
今日もたくさん報われますよーに♡






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?