見出し画像

離婚する勇気もなくてどうしたらいいのか分からない時に知っておくべきこと

最愛の人に裏切られて、別れる勇気もなければ自分がこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまった時には、一度初心に戻って何のために結婚したのかを考えてみることです。

ご相談者様は離婚に関するご相談をされておりますが、失恋に置き換えてお読み頂いても非常に参考になることでしょう。

【ご相談内容】

遠距離恋愛の末入籍し、一度も同居できないまま2年経過します

私が退職し同居することを夫は望んでましたが、私はそれをしませんでした


結果、夫は不倫に走り離婚を夫から言い渡されました

私は自分の選択に後悔しています
仕事より夫が大事だった
今は夫に対して不倫された怒りと、また過去の楽しい日々を取り戻したい気持ちと、不倫相手と幸せになって欲しくない嫉妬が入り混じります

終わらせる覚悟もないけど続ける希望もないです自分がどうしたいか自分でわかりません

【ご回答】

遠距離恋愛は結婚していたとしても気持ちが冷めてしまいやすいもので、この点は心理学的にも根拠があります。

これからあなたが考えるべきことは、

ここから先は

1,579字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁