見出し画像

独裁政権の腐敗:名前と住所 — 傍受されたクリミアのロシア連邦FSBの秘密文書

独裁政権は、トップが自ら私利私欲のために腐敗しているために、当然末端まで腐敗しています。
当記事は、クリミアでのロシア連邦保安庁(FSB)の国境局の腐敗に関する情報を、ヴァシリー・ヴォロシュコ氏が公開された記事の翻訳がベースです。

概略:ロシア連邦のFSBの職員たちは、クリミア半島などの占領地の民衆から土地や建物などの財産を奪い、道徳的原則やロシア連邦の労働規則よりも、自分たちの快適さを優先するために、FSBの本部、兵舎、管理棟、倉庫、ガレージ、射撃場だけではなく、映画館や芝居小屋、ダンスフロア、浴場などの施設も取得し、その改修工事や、自らの住居費に加えて、オーク材のキャビネットやテーブル、ベッドなども、ロシア連邦の国家予算から流用していることが、ウクライナのクリミア半島を占領している、ロシア連邦のFSBの機密文章から暴かれました。

要点:ロシアの国土は17,124,442km²と、日本の377,975km²の約45倍もの面積があり、ご存知の様に天然ガスや石油などの天然資源にも恵まれています。

しかし、ロシアの1人当たり名目GDP(IMF統計)は、2021年時点で、67位の12,219ドル(約162万円)で、日本の1人当たり名目GDP(IMF統計)の2021年時点での、27位の39,301ドル(約522万円)の1/3以下であり、ロシア連邦の特権階級と地方の一般民衆との貧富の差を考えると、独裁政権の腐敗が明確に理解できるでしょう。

海外ニュース:

名前と住所 — 傍受されたクリミアのロシア連邦FSBの秘密文書

ヴァシリー・ヴォロシュコ

住宅、土地区画、大規模修繕を無償で提供。私たちのハクティビスト(政治的あるいは社会的な主張・目的のためにハッキングを行う者)が入手した文書には、一時的に占領されたクリミアにロシアの特別サービスが、どのような住所で定住しているかが記されていました。 

占領者がクリミア共和国を占領して以来、半島はロシアの自治機関によって統治されてきました。半島の「秩序」を管理する部署の1つが連邦保安庁です。

ロシア連邦の法律「連邦保安庁について」によると、同庁の活動分野には、特に犯罪との戦い、国境活動、情報セキュリティの確保がが含まれます。 しかし、この組織の資料を調べてみると、まず第一に、特別サービスが半島の住宅の待ち行列を取得し、財産取得の書類に署名していることがわかります。

資料「モスクワの平和のためのクリミアにおける言論の自由の禁止」では、クリミアでの情報発信を決定する原則についてお話しました。これらは、真実を黙殺し、偽物を作り、本当の問題を隠蔽し、モスクワに対して市民の不満を隠すことに対する非難です。入手した文書によって、一時的に占領されたクリミアにおけるFSBの活動の他の側面についても分析しました。 

長年にわたり、土地区画は「クリミア共和国のロシア連邦保安庁の国境局」の所有に譲渡されました。これは、印鑑と署名のある多くの文書によって証明されています。

2017年の「閣僚評議会」の命令には、連邦政府の所有に移された不動産のリストが含まれています。

2016年、「クリミア共和国ロシア連邦保安庁国境局」への財産受入と譲渡が行われました。 この文書には、セヴァストポリでFSBが使用している不動産物件とその住所が記載されています。リストには、機関の本部、兵舎、管理棟、倉庫、ガレージ、射撃場など、56の施設に関する情報が含まれています。

財産の譲渡は、バフチサライ地区のピシュチャネ村でも行われました。 「クリミア共和国ロシア連邦保安庁国境局」は、66点の財産を受け取りました。今回は、映画館や芝居小屋、ダンスフロアまでリストに含まれていました。

次の資料は、半島のもう一つの都市、アルプカにあった兵舎についての情報です。 

代わりに、ロシア連邦のFSBがアルシュタに浴場を所有しています。

ガス供給システム施設の再構築を受け入れる行為では、ジャンコイ市のロシア連邦保安庁の部門のサービスと技術建物の複合体の場所が示されています。

オフィス施設に加えて、大量のアパートがクリミアのロシアFSBの所有に移されました。例えば、2019年にはセヴァストポリのアパートが特別サービスの所有物となりました。

クリミアでロシア連邦のFSBが流用したアパートの拡張リストを以下に示します。

半島で住宅を必要としたすべての人物の名前は、こちらで見つけることができます。

この文書の重要な部分は、クリミア共和国におけるロシア連邦のFSBの管理のための施設の配置に関するものでした。例えば、2020年6月、FSB政権はオフィススペース、すなわちアパートを修繕する必要がありました。工事費は20万ルーブル以上でした。

クリミアにあるロシア連邦のFSBの別のオフィスビルは大規模な修理が必要でした。この欠陥リストは、水性エマルション溶液による天井の改良塗装、吊り天井の設置、防水工事、滑り止めのセラミックタイルによる床張りなどの工事の実施に対して提供されました。

別の文書では、ロシア連邦のFSBが必要とする40万ルーブルを超える家具のリストについて言及しています。オーク材のキャビネットやテーブル、ベッドなどが含まれています。

「セヴァストポリ政府の長」宛ての手紙には、無料で使用できる施設の提供を求める要求が含まれていました。クリミア共和国にいるロシア連邦のFSBの職員に住宅を提供するための10棟ほどの住宅施設です。

特別サービスの代表者の要請による物件の面積は80㎡にも及びます。一方、クリミアの1平方メートルあたりの不動産賃貸料の平均は725ルーブルと公共料金の支払いです。つまり、3万から6万ルーブル以上が、FSBの職員のための書簡で指定された住宅の家賃として予算から差し引かれます。

ロシアに占領された半島で、ロシア保安庁の職員ができるだけ多くの住宅を確保し、自分たちのために最も快適な生活環境を整えようとする姿は、不条理極まりない。私たちは、連邦保安庁との協力協定にアクセスできました。協定の主題は、「市民の愛国心、祖国への忠誠心の形成、反テロ対策の実施を目的とした国家政策の有効性を高める」などの任務を遂行する当事者の義務です。

ロシアのマスメディアの資料には、FSBの職員による一般法令の「遵守」の証拠が記録されています。例えば、2019年には、テロ対策のため、特殊部隊がロシア連邦南西部カルーガ州の州都カルーガの住民を森に連れ込み、殴打するという事件がありました。しかし、別のケースでは、シベリア西部チュメニ州の州都チュメニでFSBの職員が男性を殴り殺したのが「愛国心の形成」なのか「祖国への忠誠心の育成」なのかは不明です。 

FSBの国境管理の職員リストは、こちらにあります。

公開された情報は、クリミアのパルチザンやウクライナの特別サービスにとって有益なものです。占領者が自由に入手できるデータは、ロシア人に属さない領土で犯された無秩序な行為に対しての責任を彼らが負わなければならない瞬間を著しくもたらすでしょう。

これらの資料は、ロシアによるウクライナ領土の「解放」が善意によるものではないことを示す新たな証拠の1 つです。ロシアの諜報員は、道徳的原則や労働規則よりも、自分たちの快適さを優先します。

#ロシア連邦 #ウクライナ政府

ヴァシリー・ヴォロシュコ


原文:


キーワード:海外ニュース,ニュース,ウクライナ,ロシア,ロシア連邦,プーチン,ウラジーミル・プーチン,FSB,ロシア連邦保安庁,連邦保安庁,特別サービス,国境局,クリミア,クリミア半島,秘密文書,ハクティビスト,ハッカー,ハッキング,特殊部隊,独裁政権,腐敗,隠蔽,証拠


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI