見出し画像

あなたが大切にされて当たり前



これ親子関係にも言えるよなあって、いま見ると思う。

高級料理をお金だけ渡されて一人で食べるよりも、激安牛丼を大事な人と食べてるだけでも嬉しい みたいなね

安物扱いをどうこうとかじゃなくて、過ごす時間や目に見えない温かさだって意味があることで
物理的な愛情だって嬉しいし大事だとも思う

だけどそこに霞まされて「自分なんか疎かにされて当たり前、こんなにしてもらってるんだから」って気持ちを見ないでいたら、それって愛情でもなんでもない

ただの利用だし、搾取だし、使われてるだけだよ
言いたいことも言えない世の中じゃぽいずんだよ!?

大切にされて嬉しい、ありがとう のベクトルを下げすぎちゃだめ
自分に対する自分の評価も同じように下がってくよ

下げなきゃ相手にしてもらえないとか、そんなんじゃおかしいって気づいて

そんなやつなら捨てられる選択をする自由があるし、そこに浸るのは苦しいよ


1日お疲れ様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?