見出し画像

記録はじめますっ

今年の秋に予定している結婚式に向けて、
『身体改善』中で、その知識と軌跡をnoteに記していこうと思う。


note に記していくこと

ここには、大きく2つを記していく。

  • 自分の『身体改善』記録

  • 知識

『身体改善』記録

6月の今、具体的にやっていることは大きく3つ。

  • 食事管理

  • 運動(筋トレ・有酸素運動)

  • 美容

本格的に式に向けて動き始めたのが5月なので、
毎月やったことと、その成果を記録していく。

知識

自分の身体を改善していくために、
食事や運動、美容等について今どんどん知識をインプットしていることろ。
(これが本当に楽しい・・・!)

いつか健康に関わる仕事に携わりたいという想いも込めて(今は違う畑で働いているのだけれど)、
せっかく蓄えた知識をアウトプットして記録に残していきたい。

あとは私と同じ世代(20~30台)で働いている女性に、
ほんのちょっとでもプラスになる情報があるだろうと思っていて。
(本当に本当に微力ながらですが)

もともと美容が大好き。
小学生のころはお小遣いをにぎりしめて、ドラッグストアにかけこんでお母さんには内緒でリップやグロスを買ってはポケットに忍ばせていた。

ダイエットも、10代のころから今日にいたるまで、数えられないくらいやってきた。成功もしたけど失敗も数え切れず・・・。

そんな私が、自分なりに見出した『身体改善』にまつわる知識を
ここnoteで少しでも共有できたらうれしいな。

・・・初回からだいぶ長くなっちゃいましたが、
そんなこんなで記録をしていきます。

さいごに

私が(『ダイエット』ではなく)、『身体改善』と書いているのには理由があって。
※これは私の造語です。

私が成し遂げたいのは、
ただ痩せるのではなくて、自分のことを好きになれる”状態”になること。

その気持ちを少しでも多くnoteに残していけたらいいな。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

#結婚式の思い出

1,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?