見出し画像

写真とリアルが別人にならないクローゼット構築(幼児教育専門職スタジオプロフィール撮影)

 写真とリアルとそのまま一貫して伝わるお人柄が何よりの信頼です。と、言うのも私の経験談ですが、つい最近お邪魔した経営者向けセミナーで主催者プロフィールとして掲載されていた写真と実際にその場で登場したご本人がまるで別人でした!普段のクローゼットがビジネスに、キャリアに、とても大事ですよ!!ということなんです。



▪️写真と実物が別人!?であることとビジネスへの影響(実感)


 初めて参加した回だったので、主催者の方がわかればタイミングをみてご挨拶をしたり、お話できるチャンスがあればと思っていたのですが、その方だとわからずにずっと目で探していたのです。いざ会が始まって司会の方が主催者を呼び込まれたら、、、「その人」が登場して、実際驚きと共に正直もう次はないな、、、と思ったものです(ゲストで登壇された方の講話が目的てお邪魔したのですが、その方のお話は本当に素晴らしくて感動しました!いろんな学びや大切にしたいことなどたくさんの学びがあって行ってよかったです^^)。どんなにいいことをその人がおっしゃっていても、なんとなく胡散臭いというか信頼にかける印象になってしまいます。それこそ見栄というか虚構というか、、、特に高額なセミナーほど、信用や信頼ってとても大事ですよね。

 自分でこれほどの「差」を感じたのは初めてだったので良い経験になったのですが、これまでも私がプロデュースさせていただくプロフ撮影はその人の良さが、リアルでも写真でも遜色なく伝わることを意図しています。なので、衣装はアクセサリー含めてできればリースなど普段使えないものはなし、撮影をきっかけに購入されたとしても日々のリアルのお仕事で活用いただけることを念頭にセレクトしています。

▼撮影時の服装の考え方はこちらにまとめました


▪️HP掲載プロフィール撮影お客様事例

今回HP掲載用プロフィール撮影を担当させていただいた自慢のお客様をご初回させてください^^
日本ポーテージ協会川崎麻生支部様のHPに、この度撮影スタイリングに入らせていただいた写真をプロフィールに掲載されています。
▼サイトの最後までスクロールください^^


ヘアメイクさんと、スタイリングアテンド、カメラさん、スタジオ(内装も背景として利用できます)がパッケージになったプランで、衣装はこれまで数年来ショッピング同行やワードローブチェックにてご提案してきたお手持ちのものを活用し撮影用に新たな買い足しはしていません。普段から準備OKであれば、新たに買い足さなくてもいざその時にちゃんと対応できるものだ、ということもいい証明になりました^^ありがとうございます。


▪️買い足しなしで実現した撮影スタイリング


Hpにある相談者様のご感想にもあるように、温かく優しく相談しやすい雰囲気なのはもちろん、プロフェッショナルとしてどのようにお子さんや親御さんと共に過ごし、導いておられるのかという実績や信頼が厚い先生でいらっしゃいます。

普段から温かさと、プロフェッショナル、がテーマとしてクローゼットを構築しており、写真とリアルとそのまま一貫して伝わるお人柄が何よりの信頼です(大事なことなのでもう一度言いました!)。
撮影現場では旦那様も優しく見守られて、「カメラは慣れないので」とおっしゃっていた藤田様ですが安心感ある旦那様の存在でいつもの笑顔をたくさん見せていただきました。これも、普段からの姿であり関係性ですよね^^

衣装は2パターンですが、せっかくなのでHPに掲載いただいたのとは「違う方」をこちらでご紹介します^^もう1つのスタイリングはぜひHpをご覧くださいね^^

白いケープのようなカーディガンと2Wayになるニット。
お客様と私の間で「マリア様」と呼んで愛でています😊


スカートは21年3月、マリア様は22年4月に一緒にお買い物でご提案したものです。買い足しもお手持ちを考慮して着回しを考えてクローゼットを構築していきます。



サイト全体の構成、Hpの色使い、イメージなどと合わせお手持ちのものをどう活かすか脳みそフル稼働させています。

憧れの大人の姿であるように。お子さんと親御さんと目線を同じくしてなんでも相談しやすいだけでなく、その先にきちんと道筋を立ててくれる信頼がある存在として。そんなお人柄がパッとプロフォールから伝わるものでありますように。


ヘアメイク中の様子。細かいメイクテクニックもその時たくさん教えていただけます^^
スタジオの素敵な内装もそのまま背景として使えます。真っ白のバック紙の前からスタートするよりも緊張がほぐれるので自然な表情になりますよ^^


3月末は年度の切り替えという方も多いのではないでしょうか。クローゼットも準備OKですか?^^
▼春の新年度、装いも新たに一歩踏み出してみましょう🌸

A-Personal Styling パーソナルスタイリングでキャリアアップ 東京

許可を得た方のみ公開しています。素敵な姿を披露くださって感謝いたします!


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER:https://twitter.com/atsukonishihata


簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇
https://my909p.com/p/r/hpQlBXYQ

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。