見出し画像

40代フリーランス女性ショッピング同行ご感想「年をとって悲しく思っていたのがウソのよう」

「ついつい注目しちゃう雰囲気大事だなーって思った! 服や明るさ、オンラインの映えも大事と勉強になったよ!」  
  
ZOOMでの打ち合わせでご一緒した方に 終わって即裏から頂いたメッセージ!一斉に画面に並ぶ中で、 どう見えるか、どう並ぶかも ビジネスに影響無いとは言えないですよね。

40代女性ショッピング同行ご感想(公開の同意を得ております)

以下、いただいた文章をそのまま掲載しております。ご丁寧に心を込めてお伝えくださったこと、心より感謝いたします。

■ご回答者様


40代 フリーランス専門職

■受けてくださったサービス


・カウンセリング3時間まで
・ワードローブチェック 3時間まで
・ショッピング同行3時間まで    
の2シーズンベーシックパックが全て終わり、1ヶ月のQA対応期間のちにご回答くださいました。

■お買い上げ内容


合計 7点お買い上げ 正札で247,850円がSALEで177,560円
→SALEで70,290円のお得
(靴の値引き前価格を失念していたので、実際はもう少しお得にお買い上げになられました)
・ジャケット 2点
・カーディガン1点
・ブラウス1点
・パンツ1点
・スカート1点
・靴1点

====以下お客様からのメッセージ===

遅くなりましたが、お買い物から1か月の経験も踏まえてアンケートに記入させて頂きました。質問ばかりで面倒な顧客(笑)だったと思いますが、丁寧なサポート、本当に感謝しております。
(今は和歌山へ出張の移動中ですが、今回は着やすさ抜群の◯◯◯◯のジャケットを着回す予定です!)ありがとうございました。

■サービスを受けたご感想

・ファッションて、楽しい!
・思い切ってお願いしてよかったです。どうしても子供のことを中心に考えがちですが、その日のコーディネートを考えることを通じて、自分に目を向けられるようになりました。
・仕事では、その日の現場は誰がいて、どんな場で、自分はどんな存在であることを期待されているのか、に思いを巡らせるようになりました。逆に言うと、今までは配慮をしているつもりでも実は、どの現場でもどのお客様でも同じ、ひたすら無難=その場について全く考えてなかった、と気づきました
・服装は、実力以上のものには見せてくれないけれど、実力相応に見てもらえる助けをしてくれる。

■ご要望(改善点やリクエスト)


・カウンセリング内容と実際に購入したアイテムのつながりを少し解説頂けると、さらに納得感が高まると思いました。ただ単におしゃれな服ではなく、キャリアや立場にあったものを選んで下さったはずなので。カウンセリング(今後のなりたい姿や悩み、自分のタイプ)の内容を踏まえて、どんな意図で各ブランドやアイテムを西畑さんが選んで下さったのか。場面に合わせたコーディネートを考える際の指針にもなると思います。お買い物の当日でなく、後からでも構いません。
・ショッピング同行では購入対象にしないけれど、自分で今後そろえるとよい定番アイテムのリスト(茶系のローファー、紺系のジャケット、等ざっくり)を頂けたら、本当に助かると思います。当日やフォローの中ではいくつか言及して頂きましたが、忘れてしまったものもあり。でも、そこはまた次回にご提案して頂くべき範囲かもしれないですね。

■満足したところ


・自分では決して足を向けないようなお店、フロアを紹介して頂けた。
・西畑さんのガイドのおかげで、買い物が楽しかった。年をとってから自分に似合うものがみつからない、と悲しく思っていたのがウソのよう
・セールの使い方が分かった
・お買い物後、1か月間、たくさんの質問をしましたが、とても丁寧に答えて下さった

■サービスをお勧めするとしたら誰に何と伝えますか


・いつもお会いする女性管理職のお客様。全く女性らしさを排除し、男性的な服装をしていらっしゃる。これまで企業の中で闘ってこられた重みを感じますし、お似合いです。が、これからさらに昇進されると思うので、もう少し、ご自身を出した、しかも実力を反映した服装を

以上です。
     

=====メッセージ抜粋終了====

いただいた改善リクエストについては、サービスラインナップの見直し含めて検討して参ります。率直なご感想を誠にありがとうございます。
1ヶ月、コーディネート画像をお送りくださったり、それに対してのアドバイスのやり取りはまずコーデ画像を撮るところから始まるのですから、、、何よりお客様が取り組まれた結果で本当に素晴らしいです。ご一緒させて頂いてありがとうございます!!

・ ・・ ・・・
「イアリングとスカーフがめちゃ際立ってて、 表情も明るくてニコニコ柔らかくてやっぱり素敵♡ 在り方出てるね~」 とは、冒頭のZOOMでの様子の続きです     


ZOOMでの実際の装いがこちらです

リアル対面では イヤリングとスカーフ両方派手目にするとやりすぎな時もあるけどZOOMでは 2つ「合わせてる」ことがわかりやすく アピールポイントになります。

ちゃんと配慮として 見てくださってる方はいらっしゃいますね。そして、 笑顔であること!!! どんな素敵な服装も、最後のスパイスはやはりこれ。

笑顔を彩る、笑顔を生み出す服装で 今日も幸せにお過ごしください💖      

・ ・・ ・・・  
良いことはもちろん
改善点としてご指摘頂いたことも
有難く随時公開していきます。
必要な方に出逢いたいから!!
お会いできる貴重で限られた時間。
最大限有意義なものになりますよう😌



INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇

私、西畑敦子は今年でパーソナルスタイリスト になり10周年になります。
10年の感謝と経験を詰め込んで近日、メルマガ読者様に先行してキャンペーンを実施予定。ぜひご登録ください👇


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。