見出し画像

🌠見えない部分が見えるものの成果を左右する:TV撮影現場より

大切なことは目に見えない。だから自分でも気付くのが難しい。
先日はTV撮影でした!!

服装に関わっているとこの「見える」「スイッチON」に拘っているように思われがちです。その通りです。だからこそ、「スイッチOFF」の大事さを日々痛感するのです。「OFF」とは「ON以外の時」を指すとしたらそれはもう長い時間


普段から私は毎日組織で顔を合わせているのではなくプロジェクトや案件単位で、収録やセミナーなど「スイッチON」と「OFF」が明確なものとして仕事をご一緒するケースが多いのですが。「スイッチON」の出来は「OFF」がとても大事。  

楽屋でのワンショット


カメラが回っている時だけではなくてスタジオ入りしたその瞬間から、
事前にメールでやり取りをしている時から、
スーツケースに何を用意するか一人考えている時から、、
カメラの前に立つとなるとお肌や体調いろんなことが気になります。すると、普段の生活習慣、お手入れ、それも全部「OFF」の中に。

日当たりがあるうちに撮るべきものを撮ってしまわなければ!
いろんな「もしかして」を想定して小物類やアイテムを詰めていきます。
毎回思いもよらないものが役立つのでヒヤヒヤすることも・・・


星の王子さまが大切なことは目に見えないんだよと言っていたのは。
見えなすぎて、気がつかないことの多さにハッとしたとき。
これくらいはアウトプットに影響しないと思っていたこともとても大事だったと気付かされた衝撃だったのではないか?


⭐︎今回の現場では新人さんが先輩さんのOJTを受けているような場面も目にしました。一つひとつ確認しながら、先輩も細かく伝えながら仕事を進める姿を見て。

⭐︎収録現場で一期一会のモデルさんに「笑顔に安心してリラックスしてお仕事ができました」とお礼のメールをいただいて。

そっくりそのまま同じメンバーとなるのは一期一会。その日限りのチームです。


もう意識しなくなったような一つひとつがカメラの向こうに届いているのだなと実感します。膨大な「スイッチON以外」の中にある大切なものがいかに自分で気付くのが難しいのか

皆さんの「ON」は、それを支える「OFF」は。いかがですか?

見えてないのは自分だけで周りからはバッチリ見えてる。ただ、その評価を気にして辛くなるのではなくって、成長し合える人が見てくださる有難さを見失わないようにしたいです。

TVの放送は来月の予定です!また告知させてくださいね
あー、西畑のOFFはまだまだやなと思われるかどうか😆一緒に成長していきたいです!!

収録終わりほっとした帰りのエレベーターで😆


服装に関わっているからこそ、見えない「OFF」を如何に大事にしていくかも含めてご提供・ご提案していきます。


A-Personal Styling パーソナルスタイリングでキャリアアップ 東京

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER:https://twitter.com/atsukonishihata
簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。