見出し画像

彼らの名は・・・ポジティブエンジョイベイビィーズ(ながい)


今日はベイビィちゃんたちが

待ちに待ったいた芋掘り遠足!


コロナの影響で

今年の行事はことごとくつぶれ

今年度最初で最後の遠足。


とにかく子どもたちの楽しみは

お弁当!!!



朝から

「いつ食べるの?」

「何時になったら?」

「どこで食べるの?」

と質問が炸裂していたベイビィちゃん笑



わたしも朝からお弁当を作りました~

なんと卵焼きもブロッコリーもお肉類もない!

全部買い忘れました🤣🤣



画像1



少し距離のある、広ーい公園に行って

普段の倍以上身体を動かしあそび

お昼前にお弁当を食べ

芋堀りまで時間がたっぷりあまり

予定外で公園内の森の中を探検し

宝探しという名の秋の自然物拾い

そしてまたてくてく歩いて芋畑へ



もうこの時点で

保育園を出て、3時間半・・・

今までこんなに園外で活動したことは、ない。



というか、初めての遠足なのに

ハードスケジュールすぎる。

園長先生も「大丈夫かなあ」と言っていた。

(心配するならもう少しご配慮願います。ぼそぼそ。)


あの子たちはアイドルか?

そんでわたしはマネージャー???



今までのわたしだったら

上司からの指示や芋畑の都合に

振り回されている!と

感情がふつふつ湧いてきていたが

今は違う。




なぜなら、ベイビィちゃんたちは

何事にも屈しない・動じない

興味がない!!!笑


超絶ポジティブ・エンジョイベイビィーズ


だからであーる。


新設園、そしてコロナの影響で

あらゆることにもまれて動かされてきた

あの子たちだが・・・

誰一人としてその影響を受けていない。

そして何事にも必ず

「あー楽しかった!」と言う。



あっぱれ!!!

ポジティブ・エンジョイベイビィーズ(ながい)




なので、周りから、そして私の心の中でも

「遠足大丈夫か?」

という声が聞こえても・・・




「あ、あの子たちなら大丈夫でーす!


と根拠のない爽やかな返事で返していた。





時を戻そう☆


しかし、、、

芋畑までの道のりはきつかったようだ。

足はふらふら、まぶたはとろん。

やはり、今回は疲れちゃったか~

とみんなを励ましながら引率。

芋堀り無事にできるかなあ・・・と

少し心配をしているうちに畑に到着。




畑に着いた途端

ベイビィーズ、騒ぎ出す!!!



おいおーい、さっきの疲れ切った姿よ!どこへ!!



いざ、芋掘り🍠🌱



初めはなかなか掘り方がわからず

苦戦しているようだったけど


だんだんとコツがわかってくる。


スコップが用意されてたのに

最終的に素手で掘り出すパワフルベイビィちゃんも。


顔くらい大きい芋を掘る子もいれば

細長ーい、ちいさい芋を掘る子

根っこにたっくさん芋がついたのを引っこ抜く子


気づけば1時間も芋掘りに没頭していた。

本当は1畝までと決められていたらしいが

なんと二畝も掘っちゃったみたい。

恐るべしベイビィーズよ。

(爆発的なエネルギーのおかげで頭痛がすんごかった。)


画像2



そんなこんなで先月まで2時間もお昼寝をしていた

ベイビィーズは

約6時間ぶっ通しで1日を楽しみました。



いやいや、本当に恐るべし。

想像の斜め上を気持ちいくらいに突き抜ける

周りを気にしない、常に全力!

ポジティブエンジョイベイビィーズ!!!


いつもありがとう❤大好き❤





今日もありがとうございました!

いつもスキ・コメント・フォローいただき

ありがとうございます💌

また明日も見に来てくださいね~🌈


カバラセッションやってます!

気になる方はぜひご覧ください💫



わたしとのやりとりは

こちらのLINE@ QRコードを読み取り

A’chose room にメッセージをください💝

カバラセッションのご予約・お問い合わせも

こちらからよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺