見出し画像

狙うとズレる

「絶対当てるぞ〜」

「成功させるぞ〜」

「〇〇やるぞ〜」


と狙えば狙うほどズレる。


的を狙い定めているようで

自分の身体はガチガチに力んでいることに
気づいていない。

力めば力むほど
可動域は狭くなる。


見える視野も狭くなる。


先週、テレビのモニタリングという番組で
キムタクがロングバケーション振りの
スーパーボールキャッチに挑戦していた。

ビルの3階ほどの高さから
スーパーボールを地面に投げて
跳ね返ってきたのをキャッチするという企画。

その名も「プレッシャーチャレンジ」😂😂

制限回数は3回。

残念ながら、3回とも失敗に終わったのですが
「めちゃくちゃ緊張した!」と質問に答えながら



「ちょっと一回、カジュアルな感じでやってみていい?」
と言って、やってみると


すんなりキャッチ!!!


「なんだよ!も~!」
と去り際に、もう一度投げて
またまたキャッチ!笑


プレッシャーや緊張を感じると
人って、心も身体もカチカチに固まることが
目に見えてわかる映像でした。



力んでる身体をゆるめて
息をたっぷり吸って吐いて
向かう方向へ向かって
大きく動き出そう✈️🌻


\Neoカバラ数秘  限定モニターを募集中/
詳細はこちらの記事へ💌


セッションの予約・お問い合わせは
LINE@またはInstagramのDMへ
メッセージを送ってください✨

画像1


Instagramでは毎週木曜日22:00~
ライブ配信をしています!
ぜひフォロー&ご視聴ください🌈


インスタアカウント










わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺