見出し画像

色々な子育てを試す前に大事なことを忘れていませんか?


⚪︎優しい、思いやりのある子になってほしい
⚪︎色んなことにチャレンジできる子になってほしい
⚪︎元気でたくましい子になってほしい
⚪︎自己肯定感のある子になってほしい
⚪︎みんなと仲良く、協調性のある子になってほしい


大切なわが子の成長を願い
ああすればよかったかなあ?
これはやりすぎたかなあ?
と試行錯誤しながら
日々子供たちと向かい合っていると思います。


家事に仕事に育児に忙しいながら
そんな中でも
SNSや本など色んなところで
飛び交う子育ての方法や子育てママたちの意見
を見ては

自分や子どもを当てはめて
「よかった〜みんな一緒だ」
「みんな同じ苦労してるんだ。」
ホッとして

そしてスマホや本を閉じ
また同じ子育てを繰り返す。。。


結果は同じです。

このやり方は違った。
あの言葉はよくなかった。



また子育て迷子に出戻りです。



あれ?ちょっと待ってください。


なにか見失っていませんか?


子育てのプロになりたくて
子どもたちを育てているんですか?

はたまた、子育てマニアかヲタクになっていませんか?


子育てに正解も不正解もない。
って、この言葉を納得しただけで終わっていませんか?

方法や問題ばかりに目を向けていませんか?


わが子を見つめていますか?
知っていますか?
決めつけていませんか?



大好きで大切なわが子と
本当に向かい合っていますか?


子育ては人それぞれで
言ってしまえば、なんだって良いのです。

本当に大切なのは
子どもの本質を見て、知ったうえで
自分はどう生きていくか?
わが子とどう生きていくか?だと思います。


ありとあらゆる方法を試して
トライアンドエラーで育てるも良しです。

でも、そこに加えて
子どもの本質が分かっていれば
エラーの回数も減り
より精度の高いトライができ
子どもたちを親の都合で無理矢理に振り回さず
お母さんたちも心身も乱すことなく
夫婦、祖父母と揉めることもなく
大量のお金をとばすこともなく...💸



今よりもっと子どもたちとの関係も深くなり
家族みんなでずっと幸せに過ごしていくことが
できるのではないでしょうか?❤️


【子育てセッションでは。。。】

⚪︎子どもの性質やクセ
⚪︎もっている才能やセンス
⚪︎集団の中でのキャラクター、役割
⚪︎どんなことが得意か不得意か
⚪︎武器となる強みの活かし方
⚪︎弱点の補い方 

など
子どもたちの本質をまるっとお伝えします。
まだ知らない、気づいていなかった子どもたちのことがあるかもしれません。
あなた自身の隠された思いや願いにも辿り着くかもしれません。

《セッションを受けてくださった方の声📣🤍》

画像2


さらに

⚪︎子どもへの効果的な言葉がけやかかわり方
⚪︎子どもの才能や魅力がさらにアップするテクニック
⚪︎就学前、後の悩みをフォロー
⚪︎親子の継続的な心地良い関係の築き方
⚪︎お母さんがご機嫌に子育てをするコツ

などなど
お一人おひとりに合わせた
オリジナルのセッションをマンツーマンで行います。
1ヶ月ごとにセッションをし
アフターフォローをしていきます。

いつも一緒にいる家族や先生たちとは
違った視点でのアドバイスをします。



子育てマニア&迷子からの卒業を一緒にしませんか?



悩みを抱える無限ループから抜け出して
家族みんなで楽しく笑って過ごす
毎日を創っていきましょう✨✨


〜子どもの本質を知り
 自分に合うベストな子育てをしたい方へ〜


《セッションの方法》
◦対面 または zoomを使ってのオンラインセッション
◦1対1のマンツーマンサポート
◦銀行振り込みorクレジット決済

お問い合わせはLINE@からメッセージをお送りください🌈🌱
わたしからのメッセージも随時配信中です!

画像1







わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺