見出し画像

あめどっかいけー!


今朝の天気は晴れ。

雲は多いけど、雨は降らなさそう。


ということで、ベイビィちゃんたちと

公園までお散歩に出かけた。


4.5キロの坂道のある道のりをちぃこい身体たちが

えっちらおっちら歩く。


園庭が小さく、遊具もないので

公園は最高のあそび場だ。


しばらく遊んでいると

ぽつぽつ雨が降ってきた。

いきなりの雨にみんなで驚いた。


けれど、なんかわたしは大丈夫な気がした。


だって、いつもこの子たちは雨に降られない。

わたしも雨に降られない。


副担任の先生が少し心配そうにしてたけど

「大丈夫です!すぐ止みます!」

と根拠のない断言をする。笑


ベイビィちゃんたちも

少しずつ雨が気になり始める。

「雨降ってきちゃったよ~」

「先生、どうする?」



「え?こんなのへっちゃらだよ!!」

 あっちの空は明るいでしょ?

 雨さんあっちいってって言っちゃえ~」


すると

ベイビィちゃんたち・・・




「雨どっかいけー!!!!!!!」




あたくしはそんな言葉づかいで言ってなんて

言ってないわよ。わよ?




「雨ふーふーして吹き飛ばしたら?」

なんて言ってみたらば




「ぶぅうぅぅふぅぅぅぅ!!!

 はあ~全然あっち行ってくれないもぅ。」




予想通りのめちゃくちゃ可愛い反応。



そんなやり取りをしてると

いつの間にか雨は止み

帰るころには晴れ間もちらっと見えたくらいに。



あ~今日も楽しかったね!

ありがとう👶💕




お久しぶりにstand.fm更新しました!

お耳空きのときにぜひ聴いてみてください♪





今日もありがとうございました!

いつもスキ・コメント・フォローありがとうございます✨

また明日も見に来てくださいね~🌈


カバラセッションはじめました!

気になる方はぜひこちらをご覧ください⭐


この記事が参加している募集

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺