見出し画像

10年ぶりにアルバイトをはじめました!

コーヒー屋さんで働き始めました☕

飲食店のお仕事は約10年ぶりです。

めちゃくちゃに鍛えられます。
わたしの足りていない人間力💪

マスターもスタッフさんもとても機敏。
接客をする、コーヒーを淹れる、調理をする
洗いものをする、食事を運ぶ、バッシングする
材料の補充をする、など
忙しない姿には全く見えないのに
手や体は非常に素早く動いている!

段取りや工程を頭の中で組み立てながら
ありとあらゆるところに意識を向けて
そつなく動いている。


段取りや工程を考え、実行することを
苦手と言って避けてきたわたしは
受け手になり、人に合わせる
流れに任せるという行動パターンが
顕著に表れました。

それではいつか人の波にのまれ溺れます。
そんなつもりじゃなかったのに!
なんてことにもなりかねない。


だからと言って
ダメだ~と落ち込む暇はありません。
やるべきことは
行動パターンをすぐに変えるのみ!です🏃‍♀️🏃‍♂️


できるだけ声を出して突っ込んで動いていく。
できない自分に嘆いていても
何も変わらないし
その分どんどん時間は過ぎていくだけだから。


マスターやスタッフさんに質問をするときにも
自分のいや〜なところが出てきました。

「○○ってお客さまになんて聞いたらいいですか?」
とベテランのスタッフさんに質問をしました。
何が聞きたいのかな?察して教えてくださいましたが
自分の聞きたかった内容とは少し違いました。

これは、わたしの質問が
ぼんやりしていて的確でなかったため
答えがずれて返ってきたということ。

質問を端的な言葉で分かりやすいように問うことと
ただ疑問に思ったことを相手に投げかけ問うのとは

全っっっく違った⚡️
完全無意識でやっていた横着な聞き方です。


どういう状況の時、自分はどうしたいのか?
なにが分かっていなくて、なにを知りたいのか?
もう一度質問し直しました。

なんで伝わらないんだろう?と
感情的に考えるのではなく
それは自分の聞き方、伝え方に問題があるだけ。
やり方を変える👍


最近同じようなことが何度か起きていて
「おい!たるんでるぞ!気づけ!」と
自分に叱咤されています😂😂


人とかかわるとき、話をするとき
こうして文章を載せるときにも
楽を選ばず、人に渡しているということを忘れずに
丁寧に言葉を伝えていかなきゃなと思います。





わたしはなんのために働くのか?

それは自分で自分のお店を築くため。
必要なノウハウを自分で一から作り上げた
マスターのお店で学びたいから。

というのがはじめのきっかけでしたが、、
それよりももっと重要な
今の私に必要な人間力を
がつがつと鍛えることができています。

自分の人生を生きる!
そのために「人間力を鍛える!」と決めた
自分の決意がこうした事象を
作り上げているんだと思います。
なので働いているといろんなことが起きます。
いや、自分で起こしています。
(本体はニヤニヤしている)



30代手前で本当にはずかしいことですが
わたしはやってこなかったこと・知らないことが山ほどあります。
それは人に任せて流されることを良しとしてきた
自分の人生を自分で動かしてこなかった
結果だなあと思っています。


今まで避けたり逃げたりしてきた
やってこなかったことをやるのはきついです。
ああ😭もうやだ😭となることはあるし
これからももちろんあると思うけど
自分の望む未来をつくるにはこれが最短ルート✨

どうして最短ルートがわかるかと言うと
自分の決めてきた人生が明確にわかっているから👀
そして、自分のルートから外れると
この不毛な人生ゲームから抜け出せない
ということがわかったからです。


なので、わたしはやってないこと・知らないことを
裏返しのカードを一枚一枚めくっていくかのように
地道に動き続けて、向き合っています☺


私の場合は新たに始めたことから
気づくことがさらに出てきましたが
みなさんの日々の日常の中にも
いろんなところに大切な気づきは隠れているし
気づいてほしいと自分の本心は感じていると思います✨


わたしが自分の決めてきた人生を明確にできたのは
Neoカバラ数秘術で生年月日から紐解いた
自分の性質や方向性・生き方
自ら決めてきたライフプランが
理解できたからです。

長年悩んでいた
どうして人に合わせてしまうのか?
流されてしまうのか?といった理由も
なんでこんなに上手くいかないんだろう?
という原因も
Neoカバラではっきりと知ることができました。

Neoカバラ数秘術は自分の決めた人生を生き抜くための
唯一無二のツール✨✨

自分で自分のことやライフプランを理解すると
なんで?と悩む理由を発見したり
そこからベストな行動を導き出したりすることができます。

自分を知り、人生の仕組みを知って
軽やかに人生を進んでいきませんか?

8月19日(木)から
Neoカバラ数秘セッションのモニターさまを
限定募集いたします🙌
詳細は19日(木)のインスタライブにてお話します✨
お時間のあるかたは、ぜひ聞きに来てください💌


Neoカバラセッションのお問い合わせ
予約はLINE@へ
メッセージを送ってください💌


画像1

生年月日をもとに本来の自分や人生の本道を導く
Neoカバラ数秘術〜ゆあん式カバラ数秘分析学は
どなたでも学ぶことができます!

そして、わたしが1.5期生として学んだ
超現実的スピリチュアルセミナーの5期生が
8月末からスタートします!

Neoカバラで人生の仕組みや成り立ちを知り
さらに怒涛なこの世界や世の中の流れの中で
どう生き抜いていくか・・・?

興味のある方は、受講されたい方は
HP をチェックしてみてください✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺