見出し画像

2018/10/01 勤続10年目に突入

昨晩は結局やべっちFCまでは見て就寝。台風情報を一日中気にしている日だったので寝る前もそんな感じ。東京の子たちが明日出勤できるかを気にしながら眠りに落ちた。

それもあって明け方から何度か目覚めつつ、7時半に起床。出勤準備をして朝ごはんは食べずに水だけ接種して自転車で出勤。コンビニでチキンバーとチーズを買って出社。8時からいつもの朝会がスタート。

今日は10時から2本会議なので、朝会終了後から1時間使ってメールチェックや月初の承認処理を実施する。加えて今週の会議のスケジュールをチェックしたり、会議室予約をお願いしたり等。

本日からインターンの学生さんが2名入社しているので、そのあたりのあいさつとか諸々。

10時から2本の会議で、上司への報告内容に関してのログをまとめきる。改めていろんな案件が走っているよな…と思いながら。

12時からは一人のインターン生を囲んで社員食堂でランチ。久しぶりに社員食堂で食べたけどやっぱり多い。量が多すぎる。というか選択肢が少なくて困る。やっぱり弁当かな~。

13時前に席に戻り、会議とランチの間にたまったメールチェック。必要なものに関して返信。13時半から1本会議。14時から1時間半ほど時間ができたので、スタバに行ってホットコーヒーとシナモンのお菓子を購入し戻る。

席に戻ってからここ2週間でやらなければいけないことをリストアップ。実はいろいろあってちょっと焦る。明日はほぼ会議がないのでその準備に充てられそうだが、いろいろと考えたり判断したりしないといけないこともあるので、それも書き出しておいたり。

そんなことをしていたらあっという間に15時半になったので1本会議。その後恒例のライトニングトークの回。終われば16時半で定時。

少しだけメールチェックをして今日はダッシュで退社。なぜなら実は9年前の2009年10月1日、ちょうど今の会社に入社したからだ。勤続10年目突入というのもあったので、どうしても今日はお参りに行っておきたくて、まずはダッシュで仕事の鎮守神社に向かう。

閉門が17時半と聞いていたのでぎりぎりセーフ。続いて閉まってるかもしれないなと思いながら生活の鎮守神社のほうに行ったら開いてたのでお参りでいた。

あっという間の9年。特にここ直近の6年があっという間過ぎてびっくりする。もう6年もたっていたのかと思うことのほうが多い。そう考えると充実しかない6年。周りへの感謝しかないけれど。

お御籤も両方とも引けたし、身を引き締めて10年目頑張ろうと思う。

持って帰ってきた考え事をするのにいつものカフェがまだ開いてる時間帯だったので珍しく平日に向かう。

やっぱり落ち着く。コーヒーを飲みながらチャイプリンで糖分補給を脳みそに与えてあげつつ。持って帰ってきたものは、実は33項目について考えないといけないのだが、とりあえず9項目に関してしっかりと考える時間はとれた。これを説明できるようにならなければいけないのでまだ時間かかりそう…。

19時にお店を出て帰宅。洗濯物を畳んで、晩御飯に例のボウルを作成。今日のもおいしくできた。明日は手作りのドレッシングを試してみる予定。

食べ終わってから、朝食べるつもりだった豆乳ヨーグルトを食べながら手帳を書いたり届いたものを整理したり。明日の朝のための一眼レフを準備しつつ。

23時から有働さんの新しいNEWS ZEROを見る。テンパってて面白かった。これからの新しいNEWS ZEROに期待。月曜から夜更かしを見たら寝よう。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!