見出し画像

2018/09/19 1対1の会議多め

朝6時頃に目覚ましで一度起きるが眠くて二度寝。結局7時に起床。洗濯しておいた服を畳んで荷造りしながら、シャワーを浴びて身支度も。さすがに飲みすぎたのかなかなか目が覚めない。昨晩帰る前に立ち寄ったコンビニでゲットしていたチキンバーとサラダとプリンを食べて朝ごはんに。8時過ぎにチェックアウトして出勤。

本社には15分後には到着。メールチェック程度を行なって9時から会議1本。2本目がキャンセルになったため1時間程デスクワークの時間。その間に今度のイベントの下準備でタスクの洗い出し等。

11時から昨日のヴァイスマネージャーとの1on1 meeting。その後、今月入社したマネージャー候補の方と1対1歓迎ランチ。いろいろお話しする。

※参考までに、1on1ミーティングの説明リンク貼っておきます。

その後、別の課ではあるけれどちょっと心配なプロデューサーと1on1、ブレーンストーミング続き3回目、うちの課の若手プロジェクトマネージャーと1on1、30分だけ部の界隈で立ち話系で細かい確認等したら、再びブレーンストーミング続き4回目。さらに若手プロダクトマネージャーと1on1、最後のブレーンストーミング続き5回目。終わったらもう17時半。

水曜日につき、中途採用のレジュメチェックをしないといけないのだが、5人分だけ見て回答。残りは明日の朝にやることにして、パソコンを閉じて業務終了。17時45分にはセキュリティカードを返却して退社。駅に向かう。

***

駅にSOUP STOCK TOKYOがあるのでカロリー少な目のスープを2品テイクアウトできるスープストックセットで。18時半には品川駅に到着。駅中スタバでコーヒーをゲットして19時前の新幹線に乗る。新幹線の中で続きのレジュメチェックとかnote記事を上げるつもりでいたのだが、眠気が襲ってきたためそのまま爆睡。気づけば名古屋、京都だった。

家には22時前に到着。なんだか疲れてしまったので、片付けをせず荷ほどきのみでソファーでぐったり。ふとアマルフィの旅を思い出したので、来年の秋に行くには…とフライトと宿の検索をスタート。途中でリヴィエラにしたらどうなるか等検索しまくっていたらあっという間に23時。NEWS ZEROを流しながら引き続き検索。
アマルフィもいいけどリヴィエラも検討しよう。まだ情報が少ないのでミラノの空港からどういけばいいかとか調べたほうがいいなー。アマルフィは彼氏と一緒に行きたいと思っていたけど、今の彼は長期休暇が取れないのでもう断念して一人でまた行くかとか考えつつ。

NEWS ZEROが終わるころようやく腰をあげて片付け実施。ふとここ丸2日彼とLINEすらしていないことに気づく。これってどうなんだろう?と疑問に感じながら就寝。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!