見出し画像

2018/11/01 あと2か月。

今朝は一度6時に起床。トイレに行く。その後再び眠りにおち7時半に起床。身支度をして、サプリを飲んで出勤。本日からノースリーブのダウン着用。もう11月だしね。それにちょっとブーツのスニーカー今日は自転車ではなく徒歩通勤。

昨日のセレッソ大阪の試合は見なかったのだけど。結局負けたみたいだし、サッカー友人曰く、闘争心が見えない感じだったとのことで、やっぱり来年は曜一朗がそのまま在籍しないんではないかと思い始める。少しガッカリ。清武のユニに変えようかなー、等と思いながら通勤。

朝一でスタバに立ち寄る。ノベルティのバンドもらえるかなと思ったけど8時半過ぎでもうもらえる状態ではなかった。早すぎる。まぁクリスマスブレンドは好きな味なので、ヴィアをゲット。家で飲むように。ついでにクリスマスブレンドのトールホットと、ホットサラダラップを買ってから出社。

朝ごはん代わりにそれを食べながら、メールチェック、月初の承認処理等実施しつつ、諸々飛び交っているメッセンジャーの中身をチェック。

10時から4本連続会議、うち3本は1on1ミーティング。だが1本だけシフトワークで今出社していない子だったため、15分だけ間に時間ができる。その間に事前準備資料等の確認。

11時半からランチ休憩+状況把握のため諸々のメッセージ関連を読んだり内容を確認したり返信したり等。

13時から会議7本で業務時間終了。うち1on1ミーティングが2本、他に11月から理解すべき内容に関しての共有がいくつか。とても充実した4時間半。ちょっとぐったり。

母が待っているため18時過ぎに退社。

***

家に帰ってから着替えて、作り置き4品皿に出してそれぞれ温めて晩御飯に。それからいろいろと話ながら、確定申告の書類等そろえたりする。スタバで買ってきたクリスマスブレンドのヴィアを飲みながら。

22時前に母もうたた寝をはじめたので就寝。わたしも寝室に移動して日記を書いたりしながら、まんぷくの録画を見たり、黄昏流星群をBGMにしたりしつつ。なかなかに冷えるのでホットプロテインスムージーを飲みながら。

そろそろレコード屋行きたいな~。でも明日も母のため早く帰るぞ。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!