見出し画像

2018/09/13 大安・天赦日・一粒万倍日

今日は今年一番運気が高い日だそうで、唯一この3つが重なる日だそうだ。noteを書くこのタイミングで知って「遅いわ」と思いながらも、振り返るといい日だったのかもと思う。

***

昨晩は結局ほぼ日手帳を片付ける作業を行ってから就寝。ついでにしまい込んでいたものを全部出したので写メ。

なんだか懐かしくなり、今の会社に入社した初日と2日目のページは別途写メしておいた。

深夜になんどかメッセンジャーの通知音で起きるが自身の担当サービスには影響がないため、いったんサイレントにして再度就寝。朝6時頃目が覚める。体重計測とお手洗い程度で二度寝。8時前に起床。身支度をして朝ごはん代わりにプロテインを飲み今日も徒歩で出社。

メールチェック、承認処理を済ませた頃、9時半になるので本日1本目の会議。これも組織の話について。終わったあとは別の課のサービスレポート会議に出席。席に戻って、いくつか会議セットの依頼をしながら、マネージャーに展開するための要点をまとめる。

12時前に社員食堂に行きランチ。本日はおろしハンバーグがあったのでそれのみにする。30分以内に済ませて12時半から再度レポート会議に出席。次の会議まで時間があったため、スタバでコーヒーとシナモンのお菓子を買って席に戻る。シナモンのお菓子をつまみながら、手を付けようと思っていたことについて、ざっと集中して箇条書きにして書き出す。

14時から会議。30分空いて上司との1on1 meeting。直近いろいろ話をしていたのもあって、新たな何かというものはなかったのだが、上司から新たな話が下りてきた。あぁなるほどという中身だったので、ちょっと気を引き締める。また忙しくなるかなっ!

再び30分空いて2本会議。マネージャーへの情報共有と上司への報告会議。常に思うのだが、会話をきちんとしているとこういう会議でのすれ違いというものも減るし、大事なことはタイミングよくキャッチアップできるなということ。

最後の会議が終われば定時。副課長くんとちょこちょこ会話をしながら、依頼事項をまとめたり、メールしたり、ページ作ったり等。集中力も切れたので18時半前には退社。

***

一度自宅に戻り、洗濯物を畳んだのち準備済みだったかばんをもってお出かけ。本日もSPG修行。月末に遠い神戸まで修行に行く予定を止めて、近場で済ませるように変えたためである。

いろんな行き方を試しているが、1回乗換するにしても堺筋と近鉄を使うのが一番だということが判明。本日は最近どうしても食べたくなっているケンタッキーのチキンを買ってからチェックイン。といっても30分程はラウンジを使えそうなのでラウンジにて軽食も。

20時から部屋に戻りnoteを書きながら、週末見ようと思っている映画のチケットを取っておく。今日はプロテインをもってきているので、コーヒーの代わりに飲みながら過ごす。

あとでワールドカップ観戦記のほうを1本あげようと思っているところ。SPG修行だと余計なものが何もないので過ごし方がシンプルになってよい。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!