見出し画像

2018/09/21 仕事に集中

朝5時前に一度目が覚める。ソファで寝落ちしたことに気づき起きるものの、スマホの充電のみして再度ソファにて。
8時前にようやく起きて準備。雨がまだ降っているのと肌寒いので、厚めのニットをチョイス。

オフィスについてから9時半までの会議開始の間にメールチェックとスケジュール確認を進める。あとは9時半からの会議で確認する内容をUpdateしておく。スタートから立て続け2本会議。

30分だけ自席に戻って、パソコンを置いてスタバに行きデリボックスとコーヒー、コンビニでチキンバーを購入して戻る。引き続きスケジュールの確認とメールチェックをしながらチキンバーをかじる。いろいろと返信しないといけないため、この時間の間に各種メッセンジャー等つかって確認。11時から再び会議。来週のイベントに向けての細かいタスク整理と担当者決め実施。

11時半に会議を終えて、参加者リスト等整備したのち、デリボックスでランチを済ませる。ここ最近社食のカロリーが高すぎて本当に食べられないのだ…。今後は自作弁当も考えようかなと思っているところ。プロテインラボのボウルメニューは非常に参考になると思いつつ。
ランチを済ませたあと、メールで諸々依頼されていた件に関する回答を方々に返信する。

昼13時半から東京出張で来ていただいている別の部署の方と会議。その部署のメンバーを大阪でケアし続けているためでもある。所属はその部署だが、ご家庭の都合で大阪支社勤務となっており、仕事自体わたしの配下のグループにて該当部署の仕事を存分にこなしてくれているためだ。その部署の体制変更やら今後の話やら諸々実施。30分の予定が40分程になったが、情報交換や意見交換もできて有意義な時間となる。

20分空けてレビュー会議1本。本日の会議はこれにて終了。2時間半自席にて、内容確認やメンバーに依頼していることの進捗確認、その他予算関連の確認、今週1週間でのやり残しがないようにタスクをこなす。

***

18時に退社。本日2本連続で映画を見る予定にしている。1本目は「食べる女」。食べる好みが一緒だと確かにすべてうまくいく気がする。美味しいものをたくさん食べたいという欲求や、美味しいという部分の感動が共有できないと無理。この映画の登場人物たちに自分を投影しながら見てしまった。個人的に好みの映画。

2本目は「コーヒーが冷めないうちに」。こちらは先に小説を読んでいるのでどんな感じになるのか楽しみだった。世界観を崩さない感じの仕上がり。コーヒーが飲みたくなったけど流石に帰ってからは遅いので断念。

日が変わる前にギリギリ帰宅。NEWS ZERO途中からだけど見ながら寝落ちるかな。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!