見出し画像

2018/09/09 ルヴァン杯終了

先日の横浜に続き今日のベッドも広かったのでのびのびと眠れた。一度朝5時半には目が覚める。ただすぐに二度寝。次に起きたのは7時半頃。

身支度をして、ラウンジのほうに朝食を食べに行く。レストランでの和定食や和食ビュッフェでもいいのだが、人が多いのが嫌なのもあり景色を眺めながら食べたかったのもあったからだ。

ラウンジは誰もおらず快適。途中2組程現れた程度。景色を眺めながらサラダ等中心に。

部屋に戻って、出町ふたばをなんとか予約して取りに行く方法を考える。ウェスティンからは送迎バスが京阪三条まででているので、三条まで行き出町柳まで行けば問題なくゲットできそうだ。

11時にチェックアウト。シャトルバスで三条京阪まで。京阪で出町柳駅まで移動し、てくてく歩いてお店へ。11時半過ぎに準備しておきますと言われたとおりの時刻に到着。待ち行列を少しかき分けて奥へ通してもらいお支払い。5個以上だったら本店なら事前予約ができるのだ。

その後、京阪で自宅まで戻る。結果的にあんず氷以外の目的は達成できた。本日は午後からが怒涛の用事三昧だ。午後の予定すべてをこなせる格好に変更しながら片付けも行っておく。

まずはパーソナルトレーニングに向かう。もともとピラティスやヨガをやっていたおかげなのか、体幹はどうやらあるらしいのと意識すべき筋肉に意識を持っていけるのもあってか、フォームが崩れない。よってコーチにどんどん負荷をあげられてしまう。おかげで結構ヘロヘロになって終了。でも体を動かすとストレス発散にもなってすがすがしいからよい。

続いてネイルサロンへ。ネイリストさん2人に出町ふたばのお土産をあげつつ、2時間程でネイルデザイン変更終了。次回の予約も確定。いよいよ次回からイベントネイルのスタートである。ハロウィンはだいたいいつも4時間コースなので心しておかないと。

その後ダッシュで長居に。ルヴァン杯ホームゲーム、4点入れて勝利せねばならない。幸い長居に到着すると雨があがってくれていたので、スタ飯をゲットして上がっている間に豆餅とスタ飯を食べてしまう。
試合は結局2-2のドローとなってしまい、これで今年のルヴァン杯は終了。無事来月の自社のカンファレンスも参加できそうだ。

試合終了後、彼がスタジアムまで迎えに来てくれる。わたしが京都くんだりまでふらりと一人旅をするものだからせっかくの休みなのに会ってなかったためだ。

スタジアムに近い彼の家でお土産の豆餅を一緒に食べてちょっと一息。やっぱり顔が見られると落ち着く。昨日買った安井金毘羅宮の二人で持つ縁結び守りもちゃんと渡した。代わりにではないが、彼の地元の焼きのりの話を前回聞いていたので、お裾分けしてもらう。

その後自宅までドライブがてら送ってもらう。来週の高野山行きをキャンセルしたので(台風で代行輸送のバスが早くても1時間半もかかるため)、出張前にちょっと何回か会えるかな。

帰ってきて片付けつつ、やべっちFCを見て本日は就寝。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!