見出し画像

2018/09/24 引きこもり

月曜日なので朝6時前に目覚ましで一度起きる。だがすぐに睡眠の中へ。何度も目を覚ますが今日は起きる気力がなく、12時過ぎまでそのまま。

さすがに12時過ぎに起きてUber Eatsにてプロテインラボのいつものをオーダー。届くまでもゴロゴロと。ようやく起きて届いたボウルを食べながら小説を読んだりnoteをアップしたり。だけど全然元気が出ない。

干しっぱなしだった洗濯物を取りいれて畳んだのち、ソファーで再び横になると気づいたら爆睡。起きたらすでに20時を回っていた。今日は高島屋に行ったりほぼ日の展示を見に行ったりサックスのレッスンにちゃんと行こうと思っていたのに。なんだか参ってしまったのか引きこもりの一日になった。

仕方がないので、再びUber Eatsでケンタッキーをオーダー。ちょっとお肉でも食べて元気を出さなきゃと思いつつ。そんなに元気も出ず。

NEWS ZEROと月曜から夜更かしを流していたけどあまり見てない。いつも活発に動いているイメージがあるかもしれないけど、実はこういう日は月に1回か2か月に1回ぐらい訪れる。そんな1日。ベランダの植木の水やりが気になるけど明日朝起きたらやろう。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!