見出し画像

2018/10/28 サッカー観戦とジムと

今朝もきちんとベッドで起床。昨晩のうちに手書きの日記やnoteを書こうとか思っていたけれど無理だった。7時頃に一度目が覚めるけど再度眠りについて9時頃までのんびりと。起きて手書きの日記を書き、届いていた本を開封。朝ごはんに残っていたボウル用のおかずを全部混ぜたもの、舞茸のお味噌汁、プロテインホットスムージー。

食べながら「まんぷく」の録画を2本、「黄昏流星群」を見る。黄昏流星群はただ黒木瞳を見たいだけで見ているだけなんだけど。相変わらずかわいい…。食べ終わってから、サッカー観戦準備をしながら今夜の宿泊準備もする。

12時過ぎに外出、長居へ向かう。スタジアムにてサッカー友人と合流。J3の試合観戦、セレッソ大阪U23とアスルクラロ沼津との一戦をキンチョウスタジアムにて。J3のキンチョウスタジアムのラストゲームだそうで。でも観客は1000人未満。うーん。前半は押され気味だったけれど後半はだいぶ盛り返し。でも点数は奪えず0-0で終了。試合の間に、鶴心のから揚げとスタ飯の豚バラ串を昼ごはん代わりに食べる。

その後、SPG修行のため、いつものシェラトン都ホテル大阪まで移動。チェックインしてすぐラウンジに向かう。こちらの軽食をいただくことで昼ごはんと晩ごはん合計分になるかな。

ラウンジにて、こちらの本をひとり読書会。まずは第1章と第2章。まえがきだけは先に読んでいたんだけど、本当にじっくり読みたいと思った本だから。

その後、先週同様ヘルスクラブに行って汗を流すことにする。昨日もたっぷりお肉を食べてお酒も飲んだし、その分のカロリー消費をしなければ。腹筋3種、背中、胸、太ももの裏を鍛えた上でランニングマシンでジョギング3kmを今日は全部10km/hの早さでしっかり走りこみ。徐々に距離は伸ばしていこう。本日はそのまま大浴場で汗を流して部屋に戻る。

今日の部屋は、改装後の階なのでベッドが広い。あと、エスプレッソマシンが付いているので嬉しい限り。部屋の広さはちょうど良いくらいなので、これからもここで良いんだけどなー。

部屋で「下町ロケット」を見てから、Mr.サンデー、相席食堂、深夜のダメ恋図鑑をBGMにしつつ、諸々手帳に書いていたプライベートのTodoをこなす。やべっちFCはちゃんと見る。

明日のLT Sessionの中身をもう少し詰めてから寝ようかな。明日からは会議が山盛りだ!

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!