見出し画像

ただいま恋愛休憩中。

今日もうひとつ書こうと思っていたのはこの話。

前回ので疲れたわけではないんですが、なんか別に今なくても日々充実してるなーと思い始めてしまい、今特に何もしてません。というかむしろ避けてるかもしれない。

でも、個人的には心がざわついたりしなくて、とても日々健やかに過ごせていて、仕事に集中したいときは集中できるし、自分に向き合いたいときは自分に向き合えるしで、なんだかとても健康的です。

なんとなくですが、出会いたいと思って出会うより、あれ?って感じで降ってくる気がしているんですよね。こういうこと書くと、だいたい婚活アドバイザーにシバかれるわけなんですが。結婚したいわけじゃないんで、別にあくせく探そうと思っていないからいいんです。

たまたま今日こんな記事を見かけたから余計にこのことを書きたくなったのかもしれない。

わたしの恋愛ネタ系のnoteを読んだ男性から「魅力的な女性には写らない」とも言われました。

別に魅力的な女性に写らなくてもいいんです。noteを読んで共感できる人のほうがいいから。男性に対して媚を売りたくてnoteを書いているわけじゃない。ありのままのわたしを「おもしろいやん」とか「そばにおったら刺激的」とか理由は何であれそう思ってくれる人のそばにいるほうがわたしが気が楽だから。

そのほうが力が抜けて結構のびのびとできるようになって、おかげさまで心に波風も立たず穏やかで、集中したいことに集中できて、「あれ?これ充実してる?」と思ったのでした。

この前も別のところで話したんですけど。わたしの好きな江國香織さんの小説「tokyo tower」の主人公である詩史さんが言う台詞がものすごく大好きです。下記は、映画化された映画の中の台詞。

私、自分の人生が気に入ってるの。
そんなに幸せってわけじゃないけど、幸せかどうかはそんなに重要なことではないわ。

まさに今これだなーと思ったんです。この人生が気に入ってる。この休憩期間も含めて気に入ってる。

たぶんそのうち休憩とも思わなくなって、これが普通になりそうな気がしていて、そこに自然と横にいる人が現れたならたぶんその人と付き合ってることになるんだろうなーと思っています。

あ、もちろん、今まで出会ってきた人のなかで「この人となら付き合えるかもな」と妄想できる人は何人かいるんですよ。うふふ♡

でもわたしから行動しないってことは、妄想止まりの相手ってことなんだなと思ってます。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!