見出し画像

2018/10/25 結局会議が入った

今朝は6時に目覚ましで一応起床。そのまままどろみつつ7時過ぎまで。ようやく起きて洗濯物を干す。身支度をして母と話をしながらヨーグルトを食べ、8時半に家を出る。コンビニ経由で出社。

今朝は昨日の夜の続きから。早速メールチェックの前に諸々お願い事をしまくる。一息ついてからメールチェック。するといろいろ話もまとまってたり進んでいたりして、とりあえずそれにかかりきりになる。

11時半前にスタバに行ってホットサラダラップと久々にロシアのタンブラーでホットコーヒーを。ついでにチョコも買って。

席に戻ってから、来週実施予定のライトニングトーク用の資料をまとめ始める。間にちょこちょこと朝からの件のメッセージ対応も。

13時半から2本会議。戻ってから上司への報告メールをまとめたり、資料作成の続き等1時間。

16時から上司と1on1ミーティングのあと、朝から対応していた件についての会議。17時まで。

17時半まで引き続き会議での持ち帰りタスク等。今日は1日空いてる日だったけれど、結果的に会議と他のことで終わってしまった。

***

今日は水が大量に届くので19時までには家に着いてないといけなかったので、18時過ぎに急いで退社。帰りにスーパーで日用品を少し買って帰宅。

やはり19時前に届いた…急いで帰ってよかった。母は家にいるけどそもそも集合住宅でのインターホンの出方をわかっていないので、任せられないからだ。

その後、プロテインラボボウルのいつもの真似を作って食べる。母は少しずつおすそ分けした分量で。

その後母は機関銃のように喋り続けているが、わたしはふんふんと相槌を打ちながら録画していた番組をチェックしたり、Instagramをアップしたり。

NEWS ZEROの前に母が寝たので、寝室にて番組を見ながら。今日はなんだか少し疲れてしまった…。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!