見出し画像

2018/08/11 お盆休み初日

今日は朝から大忙し。7時に起きるつもりだったが無理で8時に慌てて起床。洗濯を干してから作り置き1品を食べきって、急いで家を出て実家へ。

毎月1回親の顔を見に行くのと、どちらかというとこれがメインなのだが、元美容師の母にカラーとカットをしてもらうために、実家に帰る。帰ると言っても所要時間は1時間以内だ。

ただ今日はそれだけでなく、実家の給湯器交換工事について、わたしに説明して同意を求めたいという大阪ガスのくらしプラスの地域担当の方から、諸々説明を受けるという役目もあった。だんだんそういう手続きはわたしが代行したり立ち会ったりせねばならない歳になっているんだなと実感する。

先日の京都土産のお麩の佃煮も持参。昼ごはんは焼肉。ただし、とうもろこしがあったので、白ごはんなし。
実家のワンコはだいぶ老犬になっているものの、食欲は旺盛なのでちょっと相手しつつ。

昼過ぎには実家を出て心斎橋へ。2回目のパーソナルトレーニング。今日は別のトレーナーからエアロバイクのあと4種類4セットの筋トレを教わる。最後の1種はプランクだが、少し体勢がきついやつを40秒のみで終了。バニラ味のプロテインを試させてもらった結果、チョコ味のプロテインを購入。盆明けからは家でもタンパク質摂取スタート。

少しドトールでクールダウンしてからネイルサロンに。こってり2時間でハンドとフットを夏過ぎず秋過ぎないデザインに仕上げてもらう。

帰りにスープストックにてカレーと冷たいスープのセット。今日は少し食べ過ぎかな。そのまま日記を書いたりnote記事をまとめたりしてから帰宅。汗だくなのでそのままお風呂に入り洗濯物を片付け簡単にストレッチ等して寝る。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!