見出し画像

「あなたの自己実現の気持ちをお預かりし、解放する働きかけを創るためのアンケート」(4度目、回答作成者の進捗報告)

こんにちは、「あなたを社会に届ける」メディア about Youを主宰する
ヨギヨウスケです。

昨月から、「あなたの【自己実現】を解放する働きかけを創るためのアンケート」を取り、45名の回答を頂いています。

ここに投稿すると、4回目の同じお願いとなりますが、
100名迄どうしても届かせたいのです。

ページに「スキ」を残していただいている方も数名以上いらっしゃって
ご覧いただいているのだなと思いつつ、回答まであると有難いです。

昨日、このアンケートを通して遠隔でお話した方と「2回目」のお話をしました。

「その後、どうですか?」

私は、初めてデータの中身を他人に見せました。

一人ひとりの声までは時間が無くてお話は至りませんでしたが、
回答者の一人として、データの傾向に関心を持って耳を傾けられていました。

私は、単に聞いて満足するために取っている訳ではなく
「次のアクション」を取るために
アンケートを取っていることにも共感していただきました。

次のアクションとは
「マーケティングレポート」の作成と配信であり、

一人ひとりに備わっている価値の解放を目指す「自己実現の専門家」として
格差や貧困や差別等といった抑圧、「構造的暴力」に対する働きかけを提唱することです。

今まで、行ったことの無い「料理」であるので、
どうまとめるか?腕の振るい甲斐があります。

「マーケティングレポート」の配信先リストはたとえば

企業組織のマーケティング部門
企業組織の経営企画部門
企画組織の人事部門
各業界組織団体
教育機関
NPO・NGO
「社会課題を解決する」とうたっている企業組織
報道機関
各地方公共団体
経済産業省

お金は無いので、ほとんどメール送信になりそうですが、
一度やってみて、様子を見ることにしたいと思います。

まだ、100名迄半分のところですが、特に「スキ」をされる方には回答のご協力を頂ければと思います。拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?