見出し画像

今日の英単語(4/11)

1. trailblaze

「先駆者となる、草分けとなる」。

2. condiment

「調味料、薬味」

3. offspring

「子孫、結果、所産」

4. sewage

「汚水、下水」

5. spite

「悪意、意地悪」

6. irrigation

「灌漑、注水」

7. stem

(植物の)茎

8.plead

「〜を嘆願する、懇願する」

9.swell

「膨張する、大きくなる」

10.summon

(人に)「命じる、要求する、呼びつける」

<今日の英語の一冊>

英語がどんなふうに使われているのか、そして、正しいのはどういうものか、という文字通りpracticalな一冊です。ありがたいことに日本語訳もありますけれど、ここをみてらっしゃる方々そして、この本が必要である方々なら、原書版でも十分だと思います。手元に置いておくべき一冊です。値段がものすごく違う、ということではないのはいいことですね。時々びっくりするくらい違う値段になっている本もあるので・・



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!