見出し画像

理想の未来を描く

あべかな情報局です🌳
自分と向き合うコツを発信中です🥰

時間は未来から過去へ流れている


今日の記事は、

・現在の生活に不満がある
・生きたい生き方が出来ていない
・目標がなく毎日をだらだら過ごしている

といった方に読んでもらいたい内容になっています✊🏻


時間は過去からではなく、未来から流れていると言われています。

流れてくる水が“時間”で、あなたがそこに立つ。川上(未来)から川下(過去)へと時間が流れてきて、現在のあなたを通過していきます。
下記記事から引用


例えば明日(未来)は24時間後には今日(現在)になります。いま(現在)は、5分後には過去になります。


このことを踏まえた上で、理想の未来を描くというお話しをしていきたいと思います💫


まず本当に生きたい未来を生きる為には、自分が理想とする未来を描く事が大事です。

大事なのは妥協案ではないこと、
叶う叶わないに捉われず本当の願いを書くことです。

書き出すことで頭の中でぼやっとしていたものが明確になります。


理想の未来を設定したら理想の未来へと繋がる現在に移行したと言えます👏🏼


なぜなら理想の未来へと続くルートが見えてくるからです。

あとは小さなステップを洗い出して理想の未来へと繋がる、ステップを踏んでいきます。


理想の未来で生きたいと思っている方はまずは、理想の未来をまずは描いてみてください🌈


最後まで読んでくださりありがとうございます💓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?