見出し画像

変化する企業、しない企業

最近、ブログ(note)の某ページに載せている写真をシェアOKにしたところ、立て続けに多くの人々から共有されていて。

《あ、私にとってこういうことは初めての経験です》

シェアOKにした写真の中でも、一番イケてないと思う写真がシェアされまくりなので、自分好みと世間におけるニーズってまるで違うんだなって、つくづく思うところでもあり(笑)

で、これを機にpixtaという写真素材サイトに撮ってきた写真をちょこまかと登録することにしました。

画像1

過去には、自分&他者のホームページを作る際の画像を上記サイトで “買う側” だったんですけどね。

また “インターネットがなかった時代” には写真ストック屋さんに “プロカメラマンが撮影した写真フィルム” を借りに行っていたのが懐かしくもあります。

私の広告業界時代、はじめのお仕事は “出来上がった広告の原稿” を企業に持っていくことと、写真を借りに行くことなのでした。

それはこの辺りの広告で…

画像2

画像3

あれから20年以上たっても、企業によっては広告デザイン(上の2つ)が全然変わってないんだな、と思うところでもあり(笑)

一方で、キャンキャンあたりの赤文字系雑誌(他にJJなど)の進化はすごいですね。美容師さんいわく、赤文字系雑誌は必読だそうです。

画像7

画像2

画像2

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?