見出し画像

映画シグナル/長期未解決事件捜査班/諦めなければ変えられる!伝播する熱量!半端ねぇ!Now!オキシトシンさん💕ありがとぅ💕

映画シグナル/坂口健太郎主演を衛生放送で鑑賞しました!

粗筋は、割愛させてもらいます!


坂口健太郎さんと北村一輝さんの演技に、


、、揺さぶられました!




時間、空間を超え!
画面越しに!

伝播してくる、熱量!
心の導火線に灯を付けてられ、

勇気!

頂けました!



アドレナリンの

分泌量と、循環スピードが、半端なく!


リミッターを超えてゆき!  




ロジカルシンキングが不能な状態でありますので、

此処では、シンプルに、縷縷を述べるさせてもらいます! 



夏目漱石の小説の一節あるように!




流れに竿捺せば、角が立つ!

情に絆されれば流される!

兎角、この世は難しい!


そんな生きづらい世の中!
同調圧力に従うほうが、楽だし、

得である!


抗う方が
徒労が
多いかも!

それは否めないです。



この世に、絶対的な正邪などないけど


社会通念というものの、存在はあります。


その、時代、時代で価値感は変わる。


それに即して、、社会秩序を守る為、法律があります。



因みに、日本は法治国家です。

法の下、平に等しく

 

なんぴとにも、日本にいる限り、法が、摘要され、

生命及び財産の安全は、法に基づき守られている。

映画シグナルは、


その権利を侵害するものを、取り締まる    

正義感の強い、


違う時代に生きる、

違う世代のふたりの警察官の、

強い絆を描いたストーリーです。   



大人になれ!という、些か食傷気味な!、このワード!


ナアナア文化を象徴している、、

忖度社会、を表す、最適フレーズ!

なあなあ


日本のあらゆる社会、場面に蔓延つています。

良い側面もありますし、、、機能する場合もあります。。

狭い社会で暮らすことを条件にした場合に限り、と注釈を要する

政治経済界も全て、未だムラ社会である、

馴れ合い国家、日本にのみ残る、古い慣習!

なあなあ


法治国家であり、未だ経済的大国である我が国の、


汎ゆるコミュニティに、未だ、根づいてる、慣習はによって、

さまざまな弊害が顕在化しています!


仲間意識が強まる、一方で、


癒着、忖度、隠蔽、談合などなど。。




汎ゆる序列化した、コミュニティの中で、

自らの保身、既得権益確保の為、


日々、マウント合戦が繰り広げられていて、


ヒエラルキーを維持する為なら、


各構成員間で、


犠牲者が出るのは致し方ない!という、

世の中にある、

暗黙の了解!

社会にはサクリファイスが必要である!
絶対多数の絶対幸福の思想に基づいて

正当化され、跋扈する、


不文律に対する、‼
アンチテーゼ!

サジェストしてるのが、


映画[シグナル/未解決事件捜査班]




どんな社会形態になろうとも、


文明社会に於いて、


族を作りたがる属性

 

生きもの、霊長類ホモ・サピエンス、人科

僕たち人間 

サル族の進化系は、

 


ヒエラルキーからも、

マウンディグからも、逃れることは不可能!


そして~猿よりわずかに進化した脳が作り出す、

欲!


その欲深さによって築かれた、


人類の文明が進化すれするほど、

欲に拍車が掛かり、

更に加速化してゆく!


その礎となるサクリファイスの

必要性!


更に増してゆく!


社会構造上、

必要悪の存在!

正当性!


付与され加速化されてゆく!


同調圧力‼!

世界のすべてが覆い尽くされるのも、時間の問題‼である!

映画の中で、

北村一輝演ずる、大山巡査部長は、

警察官として、

信念!


人間として、

最低限の正義感!


終始、吐露し続けて、

ぼくらの生きてる、

この世界に、警鐘を鳴らし続ける!


誰かの、犠牲の上に築かれる、


繁栄などボクは望まない!


諦めなければ、未来は変える。と!

自ら救おうとする者のみ、神は救う!


自分を救えるのは、自分しかいない!

取り敢えず、時間は前にしか進まない!なら  

取り敢えず、進むしかなさそう!

北村一輝、大山巡査部長が教えてくれた、



変えたい、なら、諦めないこと!

今、それのみ。。


先ずは、己から。。


 隗より始めよ!!と。


結局、北村一輝、坂口健太郎、

ふたりとも自分で、自分で自分の人生を切り開いた!

お互いに、一方が一方に、働きかけ続けることで、


互いの命を守り抜いた!


お互いの、

過去も、人生も、そして~現在を変えた!


深堀りするなら、

彼らは、それそれの違う場所、

ジタイに生きて!

自ら選んだ、価値感で必死に!携帯電話で繋がりながら、

変えよう!

助けたい!と念じて続け、

語りかけ続け、行動し続けた!


それぞれの、各々の、テリトリーで、自力で!



その結果が、今さ!


その延長線上、

僕は、

此処にいる!


坂口健太郎、北村一輝、

過去に現在生きるふたり。 


携帯で、つながり、協力して、
未解決事件を解決してきながら、


それそれの運命も変えてゆく、ふたりの交差する、時系列を描く、ストーリー!
 

悲しいけど、

ひとは人の人生を変えられない、

自分の人生をチェンジ出来るほど、偉くもない、非力で、~非力な、



ほとんど、風に漂う羽のような、

煽られ翻弄されづづける、

儚い存在!

人のことは勿論、自分の人生も、ままならくてあたりまえ!

ましてや、過去なと変えられる筈もないし、

今このとき、、この一瞬、一瞬、こそ、不確実性の世の中で、感じられる、


確か!

 それを、より鮮明に感じられたなら。。。







[思考し、発現し、行動し、習慣化する、

、やがて其れが性格となる!

性格がその人の人生を決める!と。。]


マザーテレサの言葉よると、

人の人生、そのパターンの繰り返し!

即ち、習慣の積み重ね!

良きパターンの繰り返しの先に

より良き未来が! 

そう信じて生きるからこその、、人生の意味!

過去の積み重ねにある今、其れを自分というらしい!

結局のところ、自分?

俗に言われてる、自分らしさ!て、

カテゴライズされてるパターンの組み合わせすぎない?

のかも?

なら、メンターやロールモデルのパターン!いいトコ取りして?真似ちゃえば?

モュール化して?


さすれば、速攻で、


誰でも、大谷に?テーラースウィフにト?


なんて、そんな上手いはなし、

がある?、、ワケ、、、ほんま、、でっかー😅?!


そのキャラクターによって、


しあわせを、感じられる人生、かんじられない時代に分かれる!


その分水嶺は人それぞれ!

正義の定義も人によって違う!

抗うことも、従うことも、そのとき

無意識によって選択がなされていて、

ソレガそのときの、恐らく、無意識レベルでは、その人にとってベターな選択なんやろな  !

普遍的な正義などなければ、

自分自身にとっての、ベストなものというのも、


結果論!であって、  

そんなもんないん、じゃねえ?


禍福は糾える縄の如し!てか。


人間は考える芦である!


故に、


なんて悲しいいきものであるん!

て思わん?



ほとんど、思い込みで生きてる、

世界で、一番、


非合理極まりない、いきもの!


愚行、蛮行の繰り返し、其れが人類の歴史!


その中の、一瞬の、微塵

無価値で、、取るに足らない、

されど俺様如き!



なんて、

不毛な、悲しき、考える芦である。



か弱き夢語り!

駄ウィメンズ&駄メンズよ!

群れなければサバイバルできぬ無能!!


でも、


だからこその人間のみ、

感じらる、幸せもある!


共同幻想!

脱法ハーブ?
保険?


人間は、あたりまえだけど、平等じゃない!!

環境も、性格も、能力、体力も

遺伝子レベルで優劣も

太古の昔から、格差はある!


免疫力ない遺伝子☘は淘汰され、



今このときに、現存しているだけで!

森羅万象の中、

勝者であると言える!と、


ジュール・ベルヌは、トム・クルーズ主演、宇宙戦争で語っている。


地球を征服しに来た宇宙人が突然、次々と、

自滅してゆき、跡方もなく無くなり。

人類は滅亡を免れ地球上に、存続することになる! 



この映画のラストで、ステイルパークはこう締めくくる!




人間の歴史は、ウイルスとの闘いの歴史である!

地球誕生以来、

多くの生命体がウイルスとの闘いに、敗れては、自薦淘汰されていった!


巨大なパワーを持ち、人類を圧倒していた宇宙人さえも、


例外ではなく、


地球のウイルスや微生物には、勝てなかったのだ。



 
そして~今、現在、

人類は地球に、更に増殖して生存している!そして~おそらくこれからも。


其れは勝利を意味する!

今、存在している!

其れこそ、ミッションである!
そして~其れを既に、果たしている!


ウィアーザ・チャンピオン!👍

my friend🎶

by queen🎸



 遺伝子が。完全に、相似するものなど、皆無である!

 価値観や、バッグボーンも違う、私たち人間!

ゆえに人類の歴史で、、闘いの絶えることはなかった。、

そして、、この空の下

、何処かで、

今も、


繰り返される!



サクリファイス!


ジェノサイド!  



其れは必要なことなの?




ビルドアンドクラシュ!


蛮行、愚行を繰り返し、繰り返す!



僕ら人類に、とって、

                思いつく希望がひとつ、あります


其れこそ



共同幻想、



みんな違っていい、
すべての人に、共通にする、


唯一の、普遍的な目的があります。


其れは、

幸せになること。



人は幸せになるために生まれてきたんです!


 人々が、バカバカしい幻、共同幻想に惑わされ、

ど同調調圧力に屈して、


この世界が覆われてしまいそうで、

憂鬱な雨続くときでも。


誰かが、言葉を発しづづければ、

誰かが、

同じ周波数でレシーブする人がいる筈!    

この世界の
何処、片隅に、、、きっと、、、


今は、携帯の時代から、

メタパースの時代に突入、


その入り口付近に居て、


メッセージインナ、ボトル!のナンバーを!


リパフールからキャッチしてる、そんな輩もいる、から!🎶🎸



レトロブーム到来!

そいつは、ジモティで、ラジカセ購入して!👍


安いプライドと引き換えに

孤高を手にした、孤高な孤独!


STINGラブ💕
オキシトシン!ドボドボ!状態!

エレカジの孤独な太陽を口付ミサんで、🎶


ふと、窓のソトに目をやる。





業務連絡!

起きたら至急返信を!よろしく!

 
サンデクテユベリ
ふれんちRestauran



営業スマイル🙂


愛想良いボーイさん!👍



オーダー取りに来たけど。


ノーインクリシユ?て、💦



聞いてもらへん?

てある~か~?🤣


ぎやつびーん🙂💕


まあええか。。。⭐🌟✨









   
 
 
 




諦めなければ、変えられる。
 



























はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!