Aarteeni◎ヒプノセラピストの日々の心◎アールテーニ

猫とフラと川と本と美味しい物が好きな心理セラピストです。個人的な心の歩みを書きとめます。心と意識、精神世界の探求がライフワーク。ヒプノセラピー(インナーチャイルドセラピー、前世療法等)アクセスバーズ等のセッションしてます。サロンblog https://aarteeni.net
固定された記事

愛猫小次朗は、肉体をバージョンアップさせてニンゲンの目に見えなくなった

最愛の猫の小次朗を看取ってから 5ヶ月近く経つ。 亡くなる前の介護期は 苦しそうな姿を見るのが切なかったし、 もうすぐ来るお別れを思っては 「このこのいない生活を送…

意図すると、「そういう世界」を体験できる(遅ればせながら月末ルーティン)

月末のルーティンを書こうと思ってたら いつのまにかもう5日! はやい。 ここのところ、 あっという間に日が過ぎていくように感じるのは ありがたいことに お仕事も充実…

「わたしの本音を、腹括って聴こうじゃないか」の時のお助けツール

昨日の夏至のタイミングで ちょっと早めに茅の輪、くぐってきました! 夏至や冬至って エネルギーの切り替わりで デトックスが起きたり 感情がゆれやすいとか言われますけ…

「無意識の気負い」が自分の足取りを重くさせている

自分のサイトにすでにブログがあるのに なんでnoteを始めたのか、 その理由はいくつかあるけど そのひとつに 「もう少し自由に書きたい」という 思いがありました。 え?…

時には身体から、セルフイメージを変えるのもアリ

最近わたし、 とある身体のトレーニングツールを使い始めまして。 バランスディスクという、 空気をいれる平たいクッション(?)みたいな ものです。 これ。 ちょうど…

誰かのケアをしてる・してきた方にシェアしたい「5本のバナナ」の話

だいぶ昔の話になりますが わたしの子どもの頃、 亡父が精神疾患を患っておりまして。 「病気の父と、それを支える母に優しくできない自分」に 罪悪感や無力感を感じてい…