見出し画像

年末の雰囲気って割と好きです。

区切りの時期って
これまでを振り返って
自分や人や環境に感謝することが多いし

「終わりよければ」じゃないけど
とにかく今、
生きて年末を迎えているってことは
1年ものあいだ
いろんなことを乗り越えたに違いないから


「よくやった、おつかれ」


って心から何度でも
自分に向かって言いやすいんですよね。
もちろん、人に対しても。


もしかりに
「いやでも、あれは本当にマズかった」
「あれだけはよくやったとは言えない」

というような出来事があったとしても

その時感じた感情や、
次はこうしようと考えたこと、
自分の見たくなかった一面を渋々でも受け入れたこと、
自分や他人を責めて否定したくる思考に気づけたこと、

そんなことが
自分の心をもっと深く耕して

自分や他人に対する慈愛や
受容力や魅力を増すことに
繋がっていると思うんですよね。


だから
どんなことがあったとしても
やっぱり今年はよくやったんです。


今年の自分を全肯定、
わたしも自分にしていきたいと思います。



本日無事、仕事納めいたしました!

今年も本当に
ありがとうございました。


普段みえていない範囲の自分、
それはインナーチャイルドだったり
前世だったり
無意識の心のブロックだったり
サインを発しているお身体だったりしますけど

それらとご自身がつながりを取りもどす、
その瞬間に立ち会えたことが喜びです。
心から感謝申し上げます。


どうぞよいお年をお迎えください。
新年は5日よりセッション開始いたします。

いただいたサポートは、わたし自身の心身や知識を満ち満ちに満たすことに使わせていただき、クライアントさんや読者さんに還元します!