見出し画像

【 1分 share music 】 don't stop the dance/DE DE MOUSE

【1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回ご紹介するのは

『don't stop the dance/DE DE MOUSE』


タイトルからも想像できるかもしれませんが

所謂ダンスミュージックのようにノリが良い曲


ヴォーカルの主旋律はなく

歌は入っているもののほぼ一種のサウンドとしての役割


サウンドの質としては電子音を中心としたエレクトロニック


間髪いれずに鳴り響く様々な電子音が

私たちの頭の中を気持ちよく掻き乱してくれます


いい意味で頭の中をぶっ壊してくれる


キックもしっかり効いていて

様々な音が乱れ打たれていながらも音楽としての軸はぶれていない


計算された音の構成によって爆発力がある最高の音楽が完成されています


エレクトロニック×ダンスミュージック

これだけでもちょっとよだれが出そうですが

そんな単純なものではありません


先述の特徴と

盛り上げ上手な曲の構成、且つ

非常に「したたかキャッチー」なメロディーが印象的で

みんなのハートをガッチリ掴んでくれること間違いなしです



気付いたら勝手に体がビートを刻んでいます 笑


人目につくところで聴くのは危険ですね 笑



私の特に好きなところは

ブレイク後の飛び跳ねてしまいそうな

サビの盛り上がりもさることながら

3分ちょっとのところで繰り広げられる

粋なベース!!


これは強い

ベースそもそも好きだし

クラっときちゃう・・・


これは是非直接聴いてみて欲しい・・・


私ダンスなどした事がなく

非常に苦手意識もありますが

こんな曲を聴きながら、夢中でみんなで

飛び跳ねて踊り狂う事ができたら

最高の瞬間

忘れられない夜になるだろうなー


と思う次第です 笑



ひとまず今の段階では

部屋で一人で少しだけ縦に揺れる

といったところでとどまっておきましょうか・・・笑


皆さんも是非

盛り上がりたい夜に聴いていただくとともに

感情を爆発させるきっかけにも使っていただけたらなと思います


それでは

踊れる夜を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?