マガジンのカバー画像

接客力アップ/スタッフ接客力にお困りオーナー様向け

6
キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年) 接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている… そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。 接…
運営しているクリエイター

#接客スキル

大学病院職員向け接遇マナー研修実施

大学病院職員向け接遇マナー研修実施

昨日、大学病院で働く職員向けに接遇マナー研修を担当させていだだきました。

100名を超えるスタッフが参加して下さり感謝です。

接遇マナーと聞くと、
お辞儀や挨拶、敬語などを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
今回の研修では『聞く力アップ』に焦点を当てた
コミュニケーション研修。

具体的には、
聞き手の反応がある場合とない場合の
話しやすさの違いを体験してもらうことで、
聞く力の重要性を実

もっとみる
その場で褒める

その場で褒める

「その場で褒める」

現役CAとして航空会社に所属していますが、
同時にキャリアコンサルタントとして、
大学にて就活支援に携わっています。

学生の皆様の面接練習をさせて頂く機会も沢山ある中で、


フィードバックした内容を
その場で実践してもらい、
その場で褒める!


を心掛けています。

「挨拶とお辞儀は別々にすると丁寧な印象に。」
「もう一度やってみよう」
「ほら!できたね!素晴らしい

もっとみる